2008年 04月 07日
パパはアブラ症かい・・?
c0152553_14354435.jpg

ふと防湿庫を見ると、本来無いはずの物(色?)が見える・・。
「ナンだろう・・」と思って扉を開いてみたら、mk3にこんなものが付いていた。
携帯電話の液晶画面を拭くやつ・・?
カミさんに聞いたら、前夜に娘がmk3を見て「液晶が汚いね~」と言っていたらしい。
なんだか嬉しい様な、悲しい様な気がしました^^;しばらくは付けておくよ。

by kotodaddy | 2008-04-07 14:48 | その他 | Comments(8)
Commented by dg_3010 at 2008-04-07 15:00
おぉ!実はこのアイデア、まったく同じように試したコトがあります。
見た目がちょっと微妙だったのと、他人の目が気になり1日でヤメました
けど(笑)。今は撮影時にポケットに入れていますが、たまに忘れるし、
面倒くさい。もっと機能的デザイン(笑)でストラップ辺りにピシッと付けら
れるような物がアクセサリーとしてあると結構売れると思うんですがねぇ。
先日のPIMでもちょっと探してみたんですけど・・・(^^;
Commented by kotodaddy at 2008-04-07 15:13
dg_3010さん
>まったく同じように試したコトがあります
おぉっ!そうですか。私もこの色だとちょっと抵抗があるんですが^^;
もっとしっくりくる様なものだったらいいんですけどね。それでも、しばらくは
付けておかないと怒られちゃうでしょうから、しばらくは付けときます^^
Commented by wisteria_apr at 2008-04-07 21:02
こんばんは。良いアイデアですね^^
液晶に保護シートは付けているものの、どうしても脂は付いてしまいますからね。
Canon辺りで付属品にでもしてくれないかなぁ・・・。白地にCanonロゴ入りとかどうでしょう。
Commented by kotodaddy at 2008-04-07 21:24
wisteria_aprさん
こういうのをCanon関係者が見ていてくれないかな、と(笑)。
結構な割合のユーザーが気になっていると思うんですけどねぇ。
白地に赤でCanonロゴ・・・、私買います^^
Commented by kuni8686 at 2008-04-07 23:03 x
なるほど、これはありですよね。私は本当に脂性なので、いつも液晶部分がべっとり顔の脂が付着してしまいます。一通り撮影が落ち着いた所で、クリーニングクロスで拭いています。私の場合脂が濃いので、携帯クリーナーですと、4~5回拭いただけで、クリーナーの方に脂がのってしまい、逆に拭くと脂を擦りつける結果となります(^^ゞ
レストランの紙ナプキン?で顔全体を拭くと、その紙全体が半透明になるくらい脂がのってます。こまったもんです(^◇^;)
というか、顔を拭くことじたい、「オヤヂ」入ってますよね。
Commented by kotodaddy at 2008-04-08 07:45
kuni8686さん
あはは、よく言われてましたね、喫茶店とかでオシボリで顔を拭いたり
すると・・^^いずれにしても、液晶にアブラが付いてしまい不快だと言うのは
誰もが持っている意見でしょうから、カッコいいのが出てくればいいですよね。
Commented by toshi_u at 2008-04-08 10:38 x
こんにちは!
これいいですね~! Canon製?絶対買います。
作って売ろうかな CannotのLogoで・・
こういった話題に はまっちゃいますね・・・
すきだな~この感じ ほのぼのしてて。
いい娘さんでうらやましい。家の娘も・・・無理だな!
Commented by kotodaddy at 2008-04-08 13:10
toshi_uさん
Cannotと来ましたか(笑)。そのロゴネームだと売れるかどうか・・^^;
まぁ娘は娘なりに考えてくれたんでしょうねぇ。そこらで配ってた商品
なんでしょうけども・・。昨夜言っちゃいましたよ、「ありがとう」って^^


<< 発泡スチロールの家      シャンプーも大変です^^; >>