2008年 04月 06日
シャンプーも大変です^^;
c0152553_21561280.jpg

c0152553_2225586.jpg

我が家にトイ・プードルがやって来てから3ヶ月が経ちました。ワクチン注射、狂犬病注射も終えて、いよいよ待望のお散歩デビューも間近になってきました。
この3ヶ月、面白い事も大変な事もそれは沢山ありましたが、大変な事の一つがシャンプー。もう3人がかりです。一人はシャンプー、もう一人はシャワーヘッド、でもう一人は撮影(?・笑)。
やはりまだコワいのか、なかなかジッとしていてくれません。それと今までの時期だと寒さもあり、あらかじめ暖めておいた洗面台の部屋で、しかも2つのドライヤーで一気に乾かさねばなりません。こっちは暑い位なんですが・・・^^;
でもシャンプー後のフサフサが何とも言えず・・・^^。

by kotodaddy | 2008-04-06 22:08 | Dog | Comments(4)
Commented by ゼク at 2008-04-06 22:43 x
もうあれから3ヶ月経ちましたか!!
うちも6月から飼っていますので苦労はわかります。
ソファーは全部食いちぎられ座布団もボロボロです。
しかしカワイイので仕方ないですか・・・・・・。

うちはシャンプーは一緒に風呂に入りながら洗ってやります。
外で拭く係りが待っております。それでも大変ですね。
Commented by kotodaddy at 2008-04-07 08:07
ゼクさん
おはようございます。もう3ヵ月経ってしまいました。早いですね。
風呂に入りながらのシャンプーも一度ありましたね。大変なことですが、
シャンプー上がりのフサフサがかわいくてねぇ・・・^^
ゼクさんのところは常に部屋で放し飼いですか?ウチは基本はゲージの
中で、遊んでやる時だけ出すって感じです。なので今のところソファーも
座布団もセーフです^^
Commented by okiraku-susan at 2008-04-07 08:32
おはようございます(・∀・)
ウチのネコちゃんは、以前風呂から脱走して、部屋中水びたしに
した事がありますw
いいなぁワンちゃん♪
Commented by kotodaddy at 2008-04-07 10:51
okiraku-susanさん
ウチのもシャワーで洗い流して、さぁこれから乾燥という段階で走り出し、
リビングでブルブルッとやってしまい、大変な事になりましたよ^^
最近でこそ、やっと大人しくガマンする様になりましたけど・・。


<< パパはアブラ症かい・・?      コンデジ >>