2008年 03月 28日
カワセミを探して・・・ Part3
ここのところ遭遇率が減っていたカワセミですが、やっと逢えました。
この日はいよいよテレコン無しのヨンゴーロク一本勝負です。
いつもは探して探して探し続けて「いたぁ~」という感じだったのですが、この日はいつもの公園に到着するや否やの発見。しかも近い枝に止まってくれました^^
カワセミを探して・・・ Part3_c0152553_1310452.jpg

キョロキョロしてます。これは如何にもダイブしそうな感じです。「よ~し、今日こそは・・」と気合いを入れ直しながらファインダーを覗き続けます・・・。
その数秒後・・・飛んだ!



何処だッ!・・・・・・あれれ?
カワセミを探して・・・ Part3_c0152553_1247280.jpg


ダメです・・・orz 私には撮れません・・・。
反射神経弱いのかな・・・。
この後、獲った小魚を枝にバシバシ叩きつけてから、ひと飲みしました。
うぅ~~む、いつになったらダイブシーンを撮れる事やら・・。いや、撮れないかもしれない、今後も・・・^^;

by kotodaddy | 2008-03-28 11:02 | カワセミ


<< 思い入れのある鳥      サンヨンとヨンゴーロク >>