2008年 03月 01日
気付いてる?気付いてない?
c0152553_232157.jpg

画像とは全く関係の無いお話しをひとつ・・・・。
ここにお見え下さっている皆さんには、ブログを立ち上げておられる方も多いと思います。
つかぬ事をお伺いしますが、そのブログ、近しい方はその存在を知っていらっしゃるので
しょうか。例えば奥様、彼女、友人、親・・・。「オレ、実はこんなブログやってるんだよね」と教えていらっしゃるのでしょうか。
実は・・・・。私は特にソレをカミさんや子供に話してはいないんです。
ま、特に理由はありませんし、隠し事をここで書いている訳でもないんですが、なんか
妙にこっ恥ずかしい様な気がしますし、日頃は話せない様なヲタな話題も数多いですし。
ところが、最近このブログの存在にカミさんが気付いているフシがある。
気づいている=閲覧しているという事です。もちろんコメントなんぞ入れるはずもないの
ですが、長年連れ添った(笑)カンがピクピクきてるんです。
私が会社に行ってる時にこっそり見て、「こんな事書いてる・・・w」と笑ってるかと思うと、
どうも尋常ではいられない。
仮にカミさんがこのブログの存在に気づいていて、たまに閲覧しているとしたら、こっちも
それなりの記事の書き方ってもんがあります。例えば、先々万が一ゴーヨンを密かに
購入したなんていう事があっても、内緒で買うのならばそれは堂々と書けませんし、
ゴーヨンまで至らずとも、サンヨンをサンニッパに買い換えます、カメラに疎いカミさん
ならば白いレンズだっていう事は分かっても、それが伝説のサンニッパなんだ等という事はわからないはずです、なんて事は到底書けません。かと言って、まともに聞いたらそれこそ墓穴です。

そこで、意を決してここで大勝負(笑)に出たいと思います。
お~い、ウチのカミさん。もしコレを読んでいるのなら、今日の夕飯。私の好物のキムチに
マヨネーズをたっぷりとかけて食卓に出してみてくれる(笑)?

by kotodaddy | 2008-03-01 00:32 | その他 | Comments(12)
Commented by strike-freedum at 2008-03-01 01:17
うちは嫁さん知ってますよ^^ 
言いませんが会社にも一部見てる連中がいるようです。知らん間に鉄道好きにされてますし・・・(--;) 
Commented by ゼク at 2008-03-01 05:30 x
おっっ、かなり無謀な勝負に出たとみた!
心配しなくてもゴーヨンは隠れては買えませんよ!!あんなデカイ
もの両手でも隠せませんから。
僕も場合はゴルフはHPが1つ、ギターのブログが1つ、そしてカメラ
のブログが1つの計3つあります。全部嫁さんは知っています。
なんせ、PCの位置が食卓の真横ですので、写真を撮って帰って
きてからニヤニヤしながら更新しているのを目の当たりにしていますから!
しかも、子供たちも「パパのブログ、お客さん何人来てるん?」と
聞く有様ですので・・・・・・。


僕も、大勝負のお手伝いをさせていただきます!
奥様、見ておられたら、もしご主人様が将来、
それはそれは尋常でない大きな白い鉄の塊のようなレンズを
突然持って帰ってきても、驚かないでくださいね!
それとキムチは大盛りでお願いします!

これで、大丈夫ですよ!
Commented by wisteria_apr at 2008-03-01 09:13
うちは誰も知らないです。
一番知っていそうな妹ですら、公開している事を知っていると言うレベルです^^;
会社関係は一部知っている人がいますが、まずコメントを頂く事は無いですね。
(鉄道好きなのは、ブログの有無関係無しに有名ですので・・・w)

さて、キムチのマヨネーズかけは無事出されたのでしょうか?それとも・・・?
Commented by kotodaddy at 2008-03-01 09:59
strike-freedumさん
あ、奥様ご存知でしたか。でも考えてみれば知っといてもらった方が
色々と便利な事もあるかもしれません。逆手に取って、レンズの購入
構想を根回ししておくとか・・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2008-03-01 10:03
ゼクさん
お早い時間のカキコミ、いよいよ鈴鹿出陣でしょうか。
ブログup用の写真とかを改めて撮ってたりしますから、その行動でも
分かっているかもしれません。ゴルフのHPもお持ちですか。最近は
ちょっとやってませんが、結構好きです、ゴルフ^^
Commented by kotodaddy at 2008-03-01 10:06
wisteria_aprさん
今日の夕飯でどうか、ですね・・^^;今のところカミさんは娘の習い事の
付き添いで出ていますので、表情や行動から伺い知る事はできていません。
うぅむ、楽しみだ(笑)。結果はもちろんお知らせいたします^^
Commented by dg_3010 at 2008-03-01 10:44
ウチのはブログといっても写真だけの内容ですから・・・(^^;
周りの人は知っていますね。
もともとは撮影時に考えたコトの記録や、過去に撮った写真をいつでも
閲覧できるようにして、それを踏まえて次はどんな画を狙おうか・・等、
自分の写真の見直し目的だったのですが、今は気軽に、他の方にも
「どう?この写真は?」と意見をもらっています。PCさえあれば見て
もらえますから。
もし奥様が見ていらっしゃったら、こんなに夕食のメニューに注目され
ているのはプレッシャーじゃないですかねぇ・・・(^^;
Commented by kotodaddy at 2008-03-01 11:15
dg_3010さん
プレッシャー・・・。そうかもしれませんね(笑)。
私は「飛行機が好き」とか言っていながら、飛行機の画はそれほど
出ても来ない(笑)ブログなので、仮に飛行機好きの友人に教えても
あまりウケてくれないかもしれません。「EOSと・・・」というタイトルも
またしかり。EOSで撮った撮影記録的なものを当初は考えていたの
ですが、これもイマイチ・・・。単なる雑記になってしまいましたね^^;
Commented by ジュニアユース at 2008-03-01 17:24 x
こんにちは。それは楽しみですね、結果が。
ウチは、もちろん家族全員が知ってます。が、私のブログを読むのは娘くらいでしょうか。知人や友人にも、自分のブログに関しては教えたことがありますが、内容が趣味的なことが多いので、定期的に見てくれているのは、どうしてもその趣味に興味がある方が多いみたいです。まあ、見られる・読まれるということは、いい加減なことは書けない、ということですから、それなりに自分に対してのプレッシャーや励みや勉強にはなりますよね。
ちなみに家内は知っていても読んでないみたい。もし家内が読めば、添削の総攻撃でしょうね。誤字脱字、文章表現の不的確さに関しては、非常に厳しく、かつ正確な指摘をする方ですから。
Commented by kotodaddy at 2008-03-01 18:01
ジュニアユースさん
えぇ、夜になるにつれ、段々楽しみになってきました^^
結果は後ほどお知らせします。
たしかに自分の知っている誰かが読んでいるという自覚があると、
間違えた事は書けないという緊張感はありますね。私もブログを
始めてから、なかなか自分の言おうとしている事にぴったりの 語句
が見つからなかったり、文才の無さに辟易しました。やはり長い間
本を読んでいない悪しき習慣の産物なんでしょうね。反省です^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-03-01 21:07
こんばんは(・∀・)
ウチは嫁から娘から、みんな存在は知ってますよ。
ただ見向きもしませんが(笑)
ただ、家族と連れ立って、途中立ち止まって写真とか撮ってると
「いいblogネタ撮れて良かったネ」とは言ってくれます。
先日来、一眼に興味を持ち出した時は
「またbloger仲間に感化されてしまったのね・・・・(-_-;)」とも言われ
ますので、それなりにblogの影響力もご存知なのでしょう(笑)
ちなみに、友人連中は数名知ってますが、会社の連中には教えていません。
お気楽なわたしにも、一応 『威厳』 というものがありますんでね(笑)
ネット上では、ただのアフォなのでw
Commented by kotodaddy at 2008-03-01 21:55
okiraku-susanさん
ご家族皆さん、ご存知ですか。私も会社の連中には言ってません。
PC@会社でガンガン書き込みはしてますが^^;
ブログでの影響力は凄まじいですね。新幹線しかりモニターしかり・・。
でも随分と勉強になった事も多くて、更新や他ブログの訪問は楽しい
事ばかりです^^


<< しってたよ!      当たってました・・・^^; >>