2008年 02月 27日
秘密基地、発見
秘密基地、発見_c0152553_2025480.jpg

Play Station2に以前あったんですが「ぼくの夏休み2」というゲームをご存知でしょうか。
日頃は都会に住む、主人公である小学生「ぼくクン」。母親の出産の為に、田舎で民宿を営む叔母のところに夏休みの1ヶ月間預けられるところからゲームは始まります。
その1ヶ月間の出会いや発見、冒険を主人公「ぼくクン」を操作して楽しんでいくゲーム
なんですが、娘がまだコントローラ操作もままならぬ幼稚園児だった為に、毎夜よく
つき合わされました(笑)。
東京生まれの東京育ちな私は、当然そういう田舎の山や海での体験をした訳もなく、
たかがゲームの中の環境とは言え、新鮮な面白みを持った記憶があるんですが、
多少は共感できる部分も幾つかあって、樹の上に作られた「秘密基地」などは「そんな
遊びも確かにあったなぁ」と懐かしく思いました。私が小学生低学年だった頃の「秘密
基地」は、廃棄寸前の小さなプレハブ小屋。まさか樹の上なんかには基地を作れる
はずもありません。
ところが今日、カメラを持っての散歩中に「秘密基地」、発見してしまいました。
樹齢の経っているであろう樹木に、実に上手くしっかりと造ってある様に見えます。
巷では「ツリーハウス」を家族で造るなんていうのも密かなブームの様ですし、それ
なんでしょうか。普通の民家敷地内に造られているので、実際に上がってみる事は
できなかったのが残念ですが、大人でも十分に上がって大丈夫な感じです。
ちょっと、いや、だいぶ気になるものを発見してしまいました(笑)。

by kotodaddy | 2008-02-27 20:53 | その他


<< スーパーシート戦争?      日本縦断日帰り弾丸ツアー >>