2008年 02月 19日
モニター&グラフィックカード新調
モニター&グラフィックカード新調_c0152553_19574416.jpg

ひと月ほど前から、どうしても22インチ以上のモニターが欲しくなってしまい、ここ数日
価格コムなどで価格動向を調べたり、近所の家電量販店で現物を見たり触ったりして
ましたが、今日、ついに意を決して秋葉原まで行って来ました。
きっかけは訪問させていただいているブログで大画面液晶の良さを伺ってからでして、
またこの部分でも見事なまでに感化させていただいたワケです^^;
私の住んでいる地域は非常に沢山の有名家電量販店がひしめく激戦地で、日頃から
ちょっと得をさせていただいてるんですが、単体モニターではどうしても品揃えの面で
満足できなかったのと、グレア光沢の液晶の映り具合を実際にいくつか見てみたかった
ので、そういったものが一堂に見る事が可能な秋葉原まで出向きました。今回、ちょっと
アテにしていたカミさん支出が全く無しとなってしまった為、予算的に厳しくなってしまい
ましたが、欲しいと思ったらまっしぐらの私ですからアキバ辺りは全くの射程圏内です^^
昼の12時頃に到着してウロウロする事、2時間。やっと超お買い得(タイムセール中!)
のモニターを探し出し、どうせだったらD-sub接続じゃなくてDVIで、とグラフィックカード
も新調。先ほど無事に接続・調整を完了しました。ホントはもうちょっと出せばコレだなと
いうモニターもあったんですが、予算オーバーじゃ仕方ございません^^;気になっていた
グレア光沢ですが、もともと目の弱い私は20分強眺めているだけでクラクラ来てしまい、
お店の照明の映り込みも結構すごかったので見送りにしました。
で、帰宅後に早速セッティング。うぅむ、やっぱり大きい。画像をいじるのには大きい画面
の方がやっぱりいいですなと自己満足に浸っております。DPPなんかで一度に見られる
サムネイル数が段違いになり、今後は現像作業がラクになりそうです。

by kotodaddy | 2008-02-19 20:23 | その他


<< SLIK スプリントMINI Ⅱ      カードケース >>