2008年 02月 03日
多摩地域 積雪15cm突破
c0152553_15413433.jpg

またまた降りましたよ、雪・・・。でも今日は仕事です。どうしてこんな日に・・・orz
今年は多いのかもしれませんね、雪。
雪がしんしんと降るという状況自体はすごく好きです。ウキウキさえしてきます。
雪かきとかさえ無ければ、あの雰囲気はいいんですけどねぇ。
休憩時間に会社のデジカメをこっそり拝借して外に出てみました^^
CanonのIXYデジタル900ISでした。何気にいいコンデジ持ってるのね、ウチの会社・・・。
誰がこれ選んだんだろ・・・。なかなかイケてる選択だな^^
c0152553_1522301.jpg

やはり一眼レフに慣れてしまうと、コンデジってなんだかもどかしい気がしますね。
押してすぐシャッターは下りないし、全ての写真が手ブレしてそうな気がしましたが、
そこは流石にImage Stabilizer付き。そこそこ写っておりましたよ。

ただ今のところ積雪15cm、まだまだ降っております・・・。
以上、会社よりお伝えしました^^;(仕事しろよ・・・)。

by kotodaddy | 2008-02-03 15:39 | その他 | Comments(12)
Commented by ジュニアユース at 2008-02-03 17:58 x
こんにちは。
雪を期待しつつ、今日もダメでした。今朝起きたら、みぞれ交じりの雨で、昨夜僅かに雪が降ったみたいでしたが、その名残りもあっという間に無くなりました。
寒いだけ。こんなに寒いんだったら、いっそ雪でも降ってくれた方がうれしいのに、って思っています。
ちょっと、東京がうらやましく思えた一日でした。
Commented by kotodaddy at 2008-02-03 19:02
ジュニアユースさん
東京は先日の雪以上に降りました。今はやっとみぞれ状態ですが、
明日の朝は道路も凍ったりするでしょうし大変な週明けになりそうです。
今回は撮れなかった様ですが、ジュニアユースさんでしたら、どんな
素晴らしい雪景色の写真を見せてくれるのでしょう。すごく期待して
しまいます^^
ブログの「あの箱」の中身・・・。過去の記事を読み返してみると、
「強烈なフレアで撮影を断念・・・」・・・。そうなるとひょっとして、
いよいよ満を持してアレかな・・・。気になりますねぇ^^
Commented by dg_3010 at 2008-02-03 19:21
東京では久々の積雪でしたね~。
kotodaddyさんはお仕事でしたか。お疲れ様です。
TVで羽田で機体に除氷液をかけているディアイシングカーが映ったのを
見たら・・・おぉ~コレは撮りたい。よし、行くか。羽田へ!
雑用をこなし、嫁さんを説得(笑)、車の雪下ろし作業で12時をまわって
しまい、なんとか出発するも近くの首都高入口は閉鎖・・・都心まで一般
道で走って途中から首都高でも羽田まで2時間コースになりそうなので、
あえなく自宅へ引き返しました・・・。後から知ったのですけど、展望デッ
キが雪のために閉鎖されていたとのコト。結果的には良かったです(^^;
Commented by kotodaddy at 2008-02-03 19:33
dg_3010さん
え~っ!あの雪の中を羽田に向かったのですか!
さすがdg_3010さん、意気込みが違いますね。たしかに、こういう日
でないと撮れない画もある訳で、ある意味貴重な天候状態ですからね。
展望デッキが閉まっていたのですか。それだったら結果オーライですかね^^
それにしても、よく奥様が一緒に行かれましたね・・・^^;奥様も
飛行機系がお好きなのでしょうか。ウチのカミさんだったらどんなに
誘い出しても絶対に行かないと思います。先日の小田原修行でさえ
「この寒さの中、信じられない」を連発してましたので・・・^^;
Commented by n0_name at 2008-02-03 21:13
IXY900ISと聞いてやってまいりました!(ホントか?^^;)
関東でも雪降りましたね~。つい先日まで石川にいた身からすると、積雪15センチって・・な感じですが。笑


900IS、正直あまり気に入っていません^^;
Commented by しげる at 2008-02-03 21:14 x
15cmも積もると、そちらでは大変な混乱なんでしょうね。
こちらでは「雪かきしなきゃ」ぐらいに軽い感覚ですが・・・。
道路はすぐ除雪されるので、いつも通りになってしまいます。
慣れの問題ですね。
Commented by kotodaddy at 2008-02-03 21:28
n0_nameさん
私もCanonのコンデジが特に気に入ってる訳ではないんですが、
会社所有のコンデジなんてとんでもなく古~いヤツなんだろうなと
思ってたんです。それが900ISなんか出てきたんでビックリ・・・。
東京じゃ15cmっていうと、まぁかなりのもんなんですよ・・・、って
n0_nameさんも関東人でしたよね、たしか・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-02-03 21:31
しげるさん
東京は雪に弱いですよ、実際。交通手段は大混乱になりますし。
今日は日曜でしたが、これが平日だったら通勤時間帯は大パニック
必至だったと思いますよ^^;
Commented by 100-400IS at 2008-02-03 23:53
こんにちは。
埼玉南部も5cm程度雪が積もりました。
ただ、自宅に引きこもっていましたので、写真は無しです。(^^ゞ
今日の雪より、明日の凍結が心配ですね。
Commented by strike-freedum at 2008-02-04 01:24
仕事から今帰宅です。 羽田に出向いた方いたようですが昼からは雨でしたから期待していた画は無かったかもしれませんね^^; 

Commented by kotodaddy at 2008-02-04 09:32
100-400ISさん
埼玉は5cm程度でしたか・・・。ウチの近辺は最終的に15cm位でした。
朝はガチガチに凍っていましたね。一転して今日は天気も快晴なので、
雪景色も一層映えて見えますね。
Commented by kotodaddy at 2008-02-04 09:39
strike-freedumさん
遅くまでお疲れ様でした。
羽田はずいぶん欠航も多かった様です。JLなんか100便近い数が
飛ばなかったらしいですね。雨とか雪とかって撮影に行くのも嫌に
なりがちですが、撮ってみたいという気は旺盛にあります。いつか
一度チャレンジしたいですね。


<< 1Dmk3について思うこと      エアバンド >>