2008年 01月 20日
ヨンゴーロクが欲しいっ!
ヨンゴーロクが欲しいっ!_c0152553_10285557.jpg

またも底知れぬ恐ろしき物欲が湧きあがってきました。
EF400mm F5.6L USM。
先日、羽田に行った際、浮島の帰り際にちょこっと京浜島に寄ったんです。
自分的にはR/W34の時にはあまり立ち寄る場所ではなかったのですが、あるブログで
拝見したカットの検証(笑)がどうしてもしたくて・・・。
こっちはサンヨンに2.0Xテレコンのテストだったですし、その日は霞がかった生憎の天気
だったと言う事も手伝ってあんまりいい画は撮れなかったんですが(ただの勝手な言い訳ですので聞き流してください^^;)、とりあえず検証の結果、そのカットを撮るには
「300ミリにテレコンでもいけるけど、400ミリだったらさぞかし・・」と思ってしまったわけ
ですね^^;恐ろしいですね、望遠に対する欲求って。
で、その時にすぐ脇にカメラを持った一人の男性が来られまして、その方がおそらく
EF100-400を使っていらした。
もうね。何度言おうと思った事か・・・。「ちょっとコレ(2.0Xテレコン)付けていただいて、
400ミリ近辺でファインダー覗かせてもらえませんか」・・・^^でも、あそこで言ってたら
帰り際に買ってたかもしれないから、よかったのかも、落ち着いて検討する時間ができて。

でも、そろそろリニューアルがあってもおかしくないであろう候補最右翼の1本ですよね、
このレンズ・・・。買ってすぐってのも、ちょっとなぁ。IS信者の私としてはISが無いって
いう点もなぁ。でも、この問題はISO上げれば済むのかな。
さぁ、どうするオレ・・・?

by kotodaddy | 2008-01-20 11:16 | EFレンズ


<< 小田原ブートキャンプ      モニターキャリブレーション huey >>