2008年 01月 16日
浮島
浮島_c0152553_1652346.jpg

久しぶりに羽田に行ってきました。昨年の12月中旬、1Dmk3のAFチェックで行った
以来ですので、約1ヶ月ぶりになります。実はあんまり経ってないんですね^^;
首都高速の湾岸線を走っている際、下りて来る機体の方角からRWY34である事を
確認の上、まずは最初の撮影場所を浮島に決定。クルマを駐めます。
実は、私はクルマの中に折りたたみ自転車を入れてまして、駐車場からはチャリでの
移動です。この折りたたみチャリ意外に重宝するんです、1万円位のもんですけど。
昨年の春くらいから久しぶりの浮島、結構景色も変わっていました。以前は目前に
何やら作業中の船も停泊していて少々視界を妨げていたのですが、今はその姿はなく、
その代わりにD滑走路の建設が着々と進行しています。
今日の目的はSC上がりである1Dmk3のAI SERVOチェックとEXTENDER 2Xの
初の実戦チェックといったところなんですが、生憎ちょっと霞がかかった様な天候状態。
ちょっとテストにはなりにくい感じですが、そこは久しぶりの空港周辺環境を満喫する事
で精神的リハビリといきますか^^。
とは言ったものの・・・。何とかならんのか、この霞。それに北風、やっぱりサブい・・007.gif
午後から晴れ間が出てくれれば十分行けると思ったんですけどねぇ。やはり小田原で
初の新幹線撮りが賢かったかも・・・^^;
この後に京浜島にも行きましたけど、白くモワ~ッとした画ばかりでした・・・orz
また、来週以降の休みにチャレンジですね。

by kotodaddy | 2008-01-16 19:11 | 飛行機


<< モニターキャリブレーション huey      Lowepro マグナムAW >>