2008年 01月 15日
Lowepro マグナムAW
c0152553_20265498.jpg

またやってしまったかも、衝動買い・・・。LoweproマグナムAW。ちょっと町田のヨドバシで外付けHDDを選ぶつもりだったのが、なぜかフロアも違うカメラ売り場。PC売り場は2階なんですけど。「コレかっこいいな、サンヨン縦に入ってフタ閉まるかな」と思ってしまったのが運の尽き。レンズ売り場とバッグ売り場が同じ1階フロアであるのをいい事に、売り物のバッグ片手で勝手に移動。また、こういう時に限ってサンヨンが展示されてるんだ、これが。バッグとレンズ、売り場の階数がまるで違う新宿ヨドじゃ出来ない芸当(笑)。「スポッ」と入って「カポッ」と閉まった瞬間、頭の中では手持ちのレンズ本数の計算。「サンヨンに70-200、エクステンダーが2本に24-105。ここに受信機も入るな^^」。「でも、今のバッグはどうしよう・・・。そうだ、間仕切り取っ払って犬用のキャリーにも
身体の小さい今なら出来るし、キャンプに行く時に缶ビール入れよう」とか、とんでもない思考が次々と湧き出てきます^^;で、気がついたらレジに並んでいました。
家に帰って中の間仕切りをアレンジしてみると、無理すればサブ機の30Dも入る。よっしゃぁ、明日は休みだ、ドコに行こうか^^

by kotodaddy | 2008-01-15 21:26 | EOS | Comments(18)
Commented by ゼク at 2008-01-15 21:52 x
僕のバックも以前お話したようにサンヨンと70-200L2.8とを縦
に、更に24-70Lと1D3を入れれます。しかし重たい・・・・・。
これを持って鈴鹿を歩き回りましたが、死にかけました・・・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-01-15 22:04
ゼクさん
飛行機撮りに行く際のフルセットを入れて、肩にかけてみましたが
かなりの重さになりました^^;でも、空港は鈴鹿と違って歩き回る
ワケではないので、その辺は安心です。鈴鹿は広いですからね。
最奥のスプーンなんて辿りつけません^^;
Commented by しげる at 2008-01-15 22:11 x
バッグは何種類かあった方が用途に合わせて使い分けられて良いですよ。
僕はタムラックがお気に入りです。
Commented by dg_3010 at 2008-01-15 22:19
カメラバッグもハマリますよねぇ。
バッグの大きさ(重さ)は増加、機動性は減少・・・永遠の悩みです。
ちなみに私、think TANK photoのAirport Internationalを
持っていまして、飛行機写真を撮りに行ったときの空港内の移動は
他大勢の旅行客に紛れることが出来ます(笑)。
あぁ、新しいバッグが欲しいなぁ・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-01-15 22:27
しげるさん
その後、バッグも密かに増殖してまして、1本用、3本用、それと
今回の重装備用と以前から持ってるヤツ。4つになってしまいました^^;
特にメーカーにこだわりは無いんですけど、外からの衝撃をガッチリ
ガードしてくれるのがいいですね。
Commented by kotodaddy at 2008-01-15 22:31
dg_3010さん
あれを引いていると紛れもなく旅行者ですね。で、展望デッキで
次々と機材が出てくる、と^^。バッグも実際にお店で見ていると、
実に色んなバリエーションがあって目移りしちゃいますね。
Commented by eos1d3 at 2008-01-15 23:17
ゼクです。ログインしないと書き込めなくなってますね・・・。

僕も鈴鹿へ行く場合は、車の中や、ホテルの中で小さめのバックに
小分けして、その日に使うものだけを持って行きます。
しかし今年からはヤツ(ゴーヨン)がいるのでより大変だと思います。体力つけないとです!
Commented by kotodaddy at 2008-01-15 23:29
ゼクさん
え・・?こちらの設定ですか?特に設定をいじってはいないんですが・・。

ゴーヨンは重いでしょうねぇ。鈴鹿も内部でバス走らせてくれれば
少しは楽なんでしょうけどねぇ。ムリか・・・^^;
Commented by 100-400IS at 2008-01-16 00:20
こんにちは。
カメラバック選ぶのも大変ですね。
昔はテンバのバックが流行っていまして大型のを買ったんですけど、
最近はそんなに沢山レンズ持ち歩きませんので、(^_^;)
小さめの、無名メーカー品を使っています。
Commented by kotodaddy at 2008-01-16 00:32
100-400ISさん
カメラバッグもキリがありません。ただ、望遠って往々にしてデカい
ですから、バッグも大きめの物が欲しくなってきますね。一方で、
ちょっと持ち出したい時にはそれ相応の物も欲しいし・・・。
私の場合は、ヨドバシには近づかない方がいいかも・・・^^;
Commented at 2008-01-16 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okiraku-susan at 2008-01-16 00:54
こんばんは(・∀・)
バッグも新調したし、これで気持ちよく小田原修行に行けますね(笑)
Commented by strike-freedum at 2008-01-16 01:03
最近どれか1本だけ持ってなんとかしてくるのを課題にしてるので軽装備です^^ 
フル装備だと10キロ超えるので車輪付きカートにしばりつけて移動してますけどバックは実際つかってみないとわかりませんしいい相棒になるといいですね^^
Commented by kotodaddy at 2008-01-16 08:20
ゼクさん
今、やってみましたが、ログアウトするとコメントできませんね。
コメントは全てのユーザーに許可する設定になっているのですが・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-01-16 08:23
okiraku-susanさん
そう。修行に行かねば・・・。薄日は差してはいるものの、あんまり
いい天気とは言えませんね。どうしよう・・。
Commented by kotodaddy at 2008-01-16 08:25
strike-freedumさん
私はクルマで移動する事が多いからなのか、基本的にあれもこれも
持って行ってしまうタイプの様です。上達はしないタイプかもしれません^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-01-16 23:25
私も全部持つと10kgは越えるので、機材選びは慎重になりますね。
カメラバッグは気が付くと6個まで増えてしまいましたよ・・・orz
しかも実稼動しているのは3個までですし^^;
出し入れが多い撮影の場合はメッセンジャーバッグに間仕切りを入れて使います。
大砲はバックパックはリュックですね。
レンズ3本とテレコン、300mmと本体辺りが入る少し大きめのバックパックが
欲しいこの頃です(また増えそうです・・・)
Commented by kotodaddy at 2008-01-17 07:58
wisteria_aprさん
バッグ、6コですか・・・。4つじゃ、まだまだですね^^;
昨日、浮島に行った際、結構な重さになっていました。記事にも
書いたのですが、チャリでの移動はかなりキケンでした。バッグの
重さでまっすぐ走れない・・・^^;


<< 浮島      パンダジェット >>