2008年 01月 05日
ハタチのZIPPO
c0152553_11364627.jpg

その昔、私がタバコを吸い始めた頃に入手したジッポーライターです。
このジッポーが今年めでたくハタチを迎えました(笑)。
もともと私は収集癖がありまして、ちょっと興味をもったモノを複数集める傾向があって、
なんだかレンズ関係が少しずつ増えているのもこのせいなのかなと思ってるんですが、
さすがに20年間失くしもせずに持ち続けたモノはこれが初めてかもしれません。
特にジッポーにこだわっているとか、知識があるとかはないのですが、中にはビンテージ
と呼ばれ数十万の値を付けるものもあるそうなので、今後はそっちも楽しみかな^^;
文字も磨耗で消えかかったり、真鍮の変色もあったりしますが、大切にしていきたい
宝物の一つです。

by kotodaddy | 2008-01-05 11:49 | その他 | Comments(10)
Commented by hakuta-M78 at 2008-01-05 12:07
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も素晴らしい写真を見せてくださいね!
今年、私は更新ペースが落ちると思いますが、
こちらには出来るだけお邪魔させて頂きたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。(^0^)/
Commented by kotodaddy at 2008-01-05 13:22
hakuta-M78さん
明けましておめでとうございます。
お忙しいとは思いますが、素晴らしい写真楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by ゼク at 2008-01-05 17:28 x
僕も一番最初に買ったギターが22歳になりました。
長く持ち続けることはなかなか難しいですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-01-05 17:44
20年間も使い続けるのは凄いですね!
しかも家具などの大物ならまだしも、ライターは凄いです。大抵失くしそうですし・・・。
自身の周りで一番永く愛用しているのは・・・、15年間使っている
セカンドバッグかな?かなり年季入ってしまいましたけど・・・^^;
Commented by kotodaddy at 2008-01-05 18:34
ゼクさん
22年ですか!それはスゴイ。長く持ち続けるのは難しいですが、
ゼクさんのところに来たギターは幸せですね♪
Commented by kotodaddy at 2008-01-05 18:37
wisteria_aprさん
ここ数年、飲み会には持っていきません^^;失くすとすれば、そういう
場所ですからね。つい持って行ってしまった時もあるんですが、途中の
キオスクで100円ライター買いました(笑)。でも、ライターの場合は
そこまでしないと失くすのは避けられないかも、です^^
Commented by tomo_024 at 2008-01-05 20:20
zippoって高い物はかなり高いんですね。
この前、チラッと見たらビックリしましたw
Commented by kotodaddy at 2008-01-05 20:52
tomo_024さん
ピンキリみたいですね。高いものだと数万するみたいですが、
どうして高いのかがよく分からない・・・。材質かな、デザインかな。
ケースの中身は同じだって聞いた事もあるし。
Commented by しげる at 2008-01-05 20:52 x
ライターの事は分かりませんが、
収集癖のことはよく分かります。(笑)
男って多かれ少なかれ、そう言うところ有るんじゃないでしょうかね?
女の人でコレクションして楽しんでいる人ってあまり聞かないですからね。
散財しすぎないように気をつけて下さいね。
Commented by kotodaddy at 2008-01-05 21:26
しげるさん
以前は時計に凝ったりした事もあって、やはり「収集」しました^^
なんなんでしょうね、この収集癖って。一度熱すると、どこまでも
逝ってしまうタイプなので、本気で気を付けないと…^^;


<< ジェットブラスト      Extender EF2×Ⅱ >>