2007年 12月 28日
1Dmk3、退院しました!
入院中だったEOS-1Dmk3が戻って来ました。
12月16日に宅配便で送って以来11日。連休もからみましたので、修理部門の
混雑具合から推察しても、ずいぶん頑張っていただいたんだと思います。
c0152553_831413.jpg

段ボールを開梱すると緩衝材の中からちょこっと顔を覗かせました。
c0152553_8355593.jpg

厳重にプチプチで包装され、それを開くとこんな感じで・・・。
c0152553_8383785.jpg

おぉ、久しぶりに見る1Dmk3クン。

c0152553_8422814.jpg

これが修理伝票なんですが、AI SERVO AFの調整の他に依頼しておいたタテ位置
スイッチ関連の不調については、やはり症状が出なかった様です。まぁ、この点に
ついては購入直後に出たっきり、その後は出なかった症状なのですが・・・。
ですが、ダイヤルユニットの接触について不具合が確認された様で、この部分の
ユニット交換がなされた様です。

昨日あたりは「ホントに年内に戻ってくるのかな」と心配になっていましたが、無事に
何とか戻ってきましたので、これから徐々に使い込んでいきたいと思います♪

by kotodaddy | 2007-12-28 08:51 | EOS | Comments(12)
Commented by wisteria_apr at 2007-12-28 09:23
おはようございます。
おっ、Mark3退院おめでとうございます。年内に戻って良かったですね!
もう早速EF17-40mmを持って撮影に行かれている事でしょう^^
Commented by dg_3010 at 2007-12-28 11:44
1Dmk3戻ってきましたか!おめでとうございます。
空気の澄んだ年末年始に間に合いましたねぇ(^^)/
mk3からどんな画がでてくるか楽しみですね。
私も休暇中の空港への出撃日数確保のために家庭
サービスをせねば・・・
Commented by しげる at 2007-12-28 15:09 x
退院おめでとうございます。早かったですね。
11日ぐらいですか・・・。
僕もそれを計算に入れて、入院日を決めないといけませんね。
撮影しなくても良さそうな時期を選ばないと。
参考になる情報、ありがとうございました。
心おきなくバシバシ撮って下さいね。
Commented by ゼク at 2007-12-28 18:34 x
僕は正月にどうしても撮影に機会があるのでそれが終わってから大阪中之島の西日本SCに直接持ち込む予定です。
センサーとファインダーの掃除と一緒に。
今までにAFの不都合感じたことないですがこの際出しておきます。
Commented by kotodaddy at 2007-12-28 18:39
wisteria_aprさん
ホント、戻ってきてくれて助かりました^^
>もう早速EF17-40mmを持って撮影に
ギクッ・・大当たりです。17-40とのマッチング、いいみたいです。
17-40と24-105で、普通はこの2本で全て事足りそうですね。
いいレンズでホッとしました^^
Commented by kotodaddy at 2007-12-28 18:42
dg_3010さん
正月は仕事もからんでしまってるので、ちょっと空港には行けそうも
ありませんが、その翌週に休みを取る予定でいますので・・・。
夏場と違ってヘイズの無い澄んだ空で撮影。いいですねぇ。
今から楽しみです^^
Commented by kotodaddy at 2007-12-28 18:45
しげるさん
いや、1Dの無い生活、長かったです~(笑)。
30Dがありましたけど、もし私が1Dの1台体制であったなら、
間違いなく40Dあたり買ってたと思います^^;
年明け、中旬くらいになったらSCも空いてくるのでは・・・。
それを狙ってる方も多いから、甘いかな?
Commented by kotodaddy at 2007-12-28 18:49
ゼクさん
不安を持ちながらの撮影は精神衛生上も良くないですからね。
一度出しておいた方が、そういった面でもいいんだと思います。
普通ならば1週間で終わるらしいですから、時期的に落ち着けば
そうは待たないんじゃないでしょうか。
Commented by strike-freedum at 2007-12-28 22:02
やはりスイッチあたりの交換がありましたかぁ。 
とりあず戻ってきて何よりですね^^ 天候が悪いのが悔やまれますがまずは新春成田詣かな^^ MK3に負けないようにMK2で撮らないとw 
Commented by kotodaddy at 2007-12-28 22:38
strike-freedumさん
タテ位置のダイヤルについては何度か無反応(回しても絞りが
変わらないとか・・・)だった事があり、この症状がSCで再現して
くれたのはラッキーだったと思わねばなりません。
新春成田詣、行きたいですねぇ。できればマロウド一泊で・・^^;
Commented by 100-400IS at 2007-12-29 01:29
こんにちは。
退院おめでとうございます。\(^o^)/
年内に戻って着てよかったですね。
やっぱカッコ良いですね1Dmk3クン。
Commented by kotodaddy at 2007-12-29 08:32
100-400ISさん
たった11日だったんですが、されど11日でした。
まださわり足りてなかったというか、遊び切れてない時期に修理に
出しましたので、ちょっと消化不良気味で待ちわびてました^^
これから色々と撮っていきたいです。


<< プロメテウス火山噴火の瞬間      思い起こせば・・・ >>