2007年 12月 26日
1コで7年寿命が延びる?
c0152553_21582341.jpg

ブラッと御殿場-箱根周辺にドライブに行ってきました。
まだ1Dmk3も戻ってきてませんので、お供は30D。レンズはEF50 F1.4と最近入手
したEF17-40 F4L USMを持っていきました。
もともと超広角の強烈なパースペクティブが好きな私なので、このEF17-40、やはり
APS-Cだとちょっと面白みに欠けます。でも解像度や色ノリなんかはさすがにLレンズ、
まもなく戻ってくるであろう1Dmk3では結構活躍してくれるのかもしれません。
c0152553_2243577.jpg

箱根では大涌谷という、40万年前の火山活動の名残りが今に伝わる噴煙地を訪問
したのですが、ここを訪れる旅行者のほとんど全員が黒い茹でタマゴを喰ってます^^;
1コ食べると7年寿命が延びるという、その名もそのまま「黒タマゴ」。
火山活動で噴出している高温の蒸気で作った、まぁどう見ても普通の茹でタマゴですが、
硫黄とかの関係なのか、殻が真っ黒になってるんですね。中は普通の茹でタマゴ。
これが1コ単位での販売ではなく、6コ500円のみというところが「よっ、商売上手!」って
感じですが、私たまたま空腹でして、一人で3ケ一気喰いしてしまったので、なんと21年
の延命がなされました事を謹んでここにご報告申し上げます^^。

伊豆・箱根に旅行される方、ここで密かに延命措置を施しておきましょう。

by kotodaddy | 2007-12-26 22:22 | 旅行 | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2007-12-26 22:44
こんばんは、大涌谷の黒い卵ですね。
私も以前3つ食べましたよ^^;(目指せ100歳越え・・・w)
ただ食べ過ぎると、それはそれで体に悪そうな気もしますね。
何事も程ほどが丁度良いかもしれません。でもおいしいんですよね、コレ。
Commented by okiraku-susan at 2007-12-26 23:25
こんばんは~。
私は、かれこれ10個以上食べてるので、少なく見積もっても130歳
位まで生きられそうです(笑)
目指せ不死(#゚□゚)/
Commented by 100-400IS at 2007-12-27 01:48
こんにちは。
500円で42年も長生きできるとは良いですね。(^^ゞ
それにしても、バラ売り無しとは・・・。
Commented by kotodaddy at 2007-12-27 08:44
wisteria_aprさん
タマゴですから、あんまり一度に食べ過ぎるのは×でしょうね^^;
私も10年ぶり位で食べましたが、ウマーでした。
Commented by kotodaddy at 2007-12-27 08:47
okiraku-susanさん
年末という事もあるんでしょうが、厚木のあたりなんかムチャクチャ
混んでました(いきなりローカルな話ですが^^;)。ずいぶん食べて
ますね。なにせ我々は行こうと思ったら近いですしね^^
Commented by kotodaddy at 2007-12-27 08:50
100-400ISさん
カップルなんかで行ったら、6コ入りは躊躇してしまうんじゃないかと
思うんですけどねぇ。でも殆どの人が買ってますよ、ホントに。
なんだかウマい商売ですよねぇ。
Commented by okiraku-susan at 2007-12-28 01:24
いつ通っても、旧県立病院前あたりは混雑してますよね~。
タマゴは行くたびに1個程度しか食べませんから、それだけ行って
るって事ですよね。お土産でもらうのもこのタマゴだし(笑)
Commented by kotodaddy at 2007-12-28 07:26
okiraku-susanさん
厚木の渋滞はもう慢性化してしまってますね。スムーズに流れる
のは深夜だけかもです。でも久々に行った大涌谷、なんだか気に入った
ので、またちょこちょこ行こうっと。


<< 思い起こせば・・・      一番カッコよく見えるアングル >>