2007年 12月 02日
成田のベスポジ
c0152553_15433959.jpg

年に数回は成田に飛行機撮影に行きます。
成田まではクルマで2時間ちょっと程度で行けるんですが、行くときは必ず泊まりで
行く様にしています。
その時の常宿にしているのがホテルマロウド成田インターナショナルです。
このホテル、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、滑走路のすぐ脇に建ってます。
なので上層階からは離着陸する飛行機がとんでもなくよく見えちゃうんですね。
ホテルの方もそれを見越して「ランウェイ16プラン」なる宿泊プランを用意してます。
c0152553_15461131.jpg

ホテルの部屋からこんな感じで撮れるんですが、この時の焦点距離は120ミリ。
ね、近いでしょ?
飛行機好きな方には是非おすすめのスポットです。癒されますよ(笑)。
ただ、惜しいのは午後が逆光気味になる事なんだよなぁ・・・。

by kotodaddy | 2007-12-02 15:51 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by strike-freedum at 2007-12-03 11:19
泊まりで行くなんて贅沢ですね^^ 
プランがあるのは知ってますがどうせならレンズ用の窓開けてくれるか屋上開放かなんかしてくれるといいんですけどね~。
Commented by kotodaddy at 2007-12-03 11:58
strike-freedumさん、こんにちは
全くもっておっしゃる通り・・・(笑)。屋上開放は最高でしょうね。
贅沢なのは承知なんですが、あのエンジン音に身を委ねてると
なんとも癒されるんですよ、これが(笑)。病気かも・・・。


<< IS信者      迷いどころ >>