2017年 08月 27日
原宿スーパーよさこい2017 ~Part.1
原宿スーパーよさこい2017 ~Part.1_c0152553_19404413.jpg
去年は仕事の関係で行けなかった「原宿スーパーよさこい」。
今年はうまく仕事も調整でき(意図的に入れなかったと言う噂あり・笑)、出掛けてきました^^





原宿スーパーよさこい2017 ~Part.1_c0152553_19405215.jpg
持ち込んだのはEOS 1DX、EOS 7Dmk2。
レンズはEF70-200 F2.8L IS Ⅱ USM と EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM。
換算で「70mm~640mm」までの中で組み合わせて撮ってみようか、と。
ヨンニッパはお留守番(笑)。こういう時の単焦点はツブしも効きませんし^^;
原宿スーパーよさこい2017 ~Part.1_c0152553_19405891.jpg
結論としては、EF100-400の出番は無し。
先週の越谷「阿波踊り」からも予測はしてましたが、距離的にEF70-200で十分でした。
原宿スーパーよさこい2017 ~Part.1_c0152553_19410421.jpg
写真はご存知、「十人十彩」。
朝から7Dmk2 + EF70-200で撮ってたのですが、「十人十彩」の出番の数十分前から天候は悪化。
ISOも気がつけば「あれ?」って感じに上がりつつあったので、焦点距離を犠牲に取ってでも高感度に強い1DXにチェンジ。
原宿スーパーよさこい2017 ~Part.1_c0152553_19411087.jpg
久しぶりの「よさこい」、久々の「十人十彩」。
8月最後の週末を堪能して参りました^^
原宿スーパーよさこい2017 ~Part.1_c0152553_19411664.jpg


by kotodaddy | 2017-08-27 20:14 | その他


<< 原宿スーパーよさこい2017 ...      2017 南越谷阿波踊り >>