2017年 08月 23日
2017 南越谷阿波踊り
2017 南越谷阿波踊り_c0152553_19075990.jpg
「よさこい」も良いけど、前々から一度は行ってみたかった「阿波踊り」。
本場では無いにせよ、この辺では「高円寺」と、ここ「南越谷」が有名な様で。
今年の夏は天候に悩まされましたけど、かろうじて雨の合間となった20日(日)に行って来ました^^






2017 南越谷阿波踊り_c0152553_19080820.jpg
2017 南越谷阿波踊り_c0152553_19081301.jpg
南越谷の阿波踊りは前夜祭も含め18日~20日だったのですが、19日は雷雨の為に中止になった様子。
そういう意味では踊り子さんも観客も、待ちに待った大一番(?)となったのでした。
だからって訳でも無いんでしょうが、いや~スゴい人出でしたわぁ‥‥^^;
2017 南越谷阿波踊り_c0152553_19081856.jpg
珍しくストロボを持ち込んでみたり、7Dmk2の夜間撮影での高感度チェックをしてみたり。
結論としては1Dx単体でISOをガツンと上げたものが個人的にはシックリと来たかな、と^^;
2017 南越谷阿波踊り_c0152553_19082591.jpg
2017 南越谷阿波踊り_c0152553_19083075.jpg
もうちょっと色んな場所でジックリと向き合ってみたい被写体だったのですが、途中での場所移動なんぞとんでもない状況(笑)。
噂には聞いていましたが、改めてすんごい観客数です。前日の中止で集中してしまったって事もあるのかなぁ。
来年、また挑戦してみたいと思います^^

by kotodaddy | 2017-08-23 19:21 | その他


<< 原宿スーパーよさこい2017 ...      時速500kmの疾走‥‥、見ら... >>