2017年 05月 14日
世界トライアスロンシリーズ横浜大会 2017
朝起きて、新聞をパラパラめくっていたら目に飛び込んできた「横浜トライアスロン」。
トライアスロンはいつか撮ってみたかったスポーツ。しかもほど近い横浜でやってくれるのならば行かない選択肢はありません。
速攻で機材をバッグに押し込み準備開始^^
c0152553_06223901.jpg
が、しかし。今日の天気は徐々に崩れていく予報で、午後からの降水確率は90%。
ベランダに出て空を見やると、既に今すぐにでも降ってきそうな空です。
c0152553_06241543.jpg
いやいや、しかし。こういう機会は滅多にあるもんじゃありませんし、雨なら雨でそりゃ上等じゃないっすか^^
雨でしか撮れない画もそこにはあるハズ。そう思い込んで出掛けてみることにしました^^
c0152553_06242175.jpg
しかしまぁ、そうは言いましてもねぇ。横浜到着時にはポツリポツリだった雨も、女子スタート時にはカサ無しではいられず…。
その後の男子スタート時にはまさにドカ降り。カサさえも吹っ飛ばされそうな風まで吹いて来てカメラバッグまで含め全身グッチョリ^^;
機材は1DxにEF100-400、70-200、24-105を持ち込みましたが、今までで機材を一番濡らした撮影になったかも…(笑)。
c0152553_06242897.jpg
一応、機材類はリビングの隅で今朝ほどまで自然乾燥のために仲良く並んでおりますが。
大丈夫だったでしょうか…^^;
c0152553_06243470.jpg
とりあえず初めてのトライアスロン撮影と言うことで、まずはPart 1記事になります。
次回Part 2で撮影後記的な感想を…。



by kotodaddy | 2017-05-14 08:23 | その他 | Comments(5)
Commented by うらくん at 2017-05-15 07:07 x
ひじょうに参考になりました。
センスありますよ。
全て、素晴らしいです。
Commented by kotodaddy at 2017-05-15 17:16
うらくんさん
このテのジャンルでは場数を踏んでいらっしゃるプロの方に褒めていただき、
嬉しい限りです。うらくんさんはマラソンを初め数々のシーンを撮り慣れて
いらっしゃるので引き出しの数も多く持っておられると思いますが、私の場合、
マラソンやトライアスロンは全くの初挑戦ゆえ、正直なところ、かなり苦労を
強いられました^^;
Commented by denbei5813 at 2017-05-15 22:44
先日はお疲れ様でした〜ずぶ濡れで大変でしたが楽しかったですね!来年も大会あるようでしたらリベンジしたいです\(^^)/
Commented by kotodaddy at 2017-05-16 09:10
denbei5813さん
いやー、もはや男子の競技の時には土砂降りに近かったですね。
カサを刺しながらの撮影で、しかも風まで出てきましたからびしょ濡れで…^^;
クルマで行ってて良かったです。あれで電車で帰るのはヒンシュクだったでしょう(笑)。
何もなければ来年も開催されると思うんですが、私もなんとなく雰囲気は掴めた
感じなので、構図を練った上で再挑戦したいところです。
Commented at 2017-05-24 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 世界トライアスロンシリーズ横浜...      ゴルフ観戦に行くのなら・・ >>