2017年 05月 14日
世界トライアスロンシリーズ横浜大会 2017
朝起きて、新聞をパラパラめくっていたら目に飛び込んできた「横浜トライアスロン」。
トライアスロンはいつか撮ってみたかったスポーツ。しかもほど近い横浜でやってくれるのならば行かない選択肢はありません。
速攻で機材をバッグに押し込み準備開始^^
世界トライアスロンシリーズ横浜大会  2017_c0152553_06223901.jpg
が、しかし。今日の天気は徐々に崩れていく予報で、午後からの降水確率は90%。
ベランダに出て空を見やると、既に今すぐにでも降ってきそうな空です。
世界トライアスロンシリーズ横浜大会  2017_c0152553_06241543.jpg
いやいや、しかし。こういう機会は滅多にあるもんじゃありませんし、雨なら雨でそりゃ上等じゃないっすか^^
雨でしか撮れない画もそこにはあるハズ。そう思い込んで出掛けてみることにしました^^
世界トライアスロンシリーズ横浜大会  2017_c0152553_06242175.jpg
しかしまぁ、そうは言いましてもねぇ。横浜到着時にはポツリポツリだった雨も、女子スタート時にはカサ無しではいられず…。
その後の男子スタート時にはまさにドカ降り。カサさえも吹っ飛ばされそうな風まで吹いて来てカメラバッグまで含め全身グッチョリ^^;
機材は1DxにEF100-400、70-200、24-105を持ち込みましたが、今までで機材を一番濡らした撮影になったかも…(笑)。
世界トライアスロンシリーズ横浜大会  2017_c0152553_06242897.jpg
一応、機材類はリビングの隅で今朝ほどまで自然乾燥のために仲良く並んでおりますが。
大丈夫だったでしょうか…^^;
世界トライアスロンシリーズ横浜大会  2017_c0152553_06243470.jpg
とりあえず初めてのトライアスロン撮影と言うことで、まずはPart 1記事になります。
次回Part 2で撮影後記的な感想を…。



by kotodaddy | 2017-05-14 08:23 | その他


<< 世界トライアスロンシリーズ横浜...      ゴルフ観戦に行くのなら・・ >>