2017年 03月 26日
Super GT 公式テスト in 富士
嬉しいことに、またサーキットに出掛けられました~(笑)。
スーパーGT 公式テストが富士スピードウェイで行われたのです。
ちょっと前だったら「くっそぉ、土日じゃんかよぉ~」と奥歯ギリギリさせていたに違いありません。
しかし、今のワタシは土日休み。日曜は天気悪そうですし、ただでさえ大人気のスーパーGT。
多少なりとも土曜日の方が人出も少ないのではと考え、初日の土曜に行ってきました^^
Super GT  公式テスト in 富士_c0152553_19203254.jpg

スーパーGTは、3年前、同じくこの富士SWで行われた公式テスト以来ですか。
その半年前にはツインリンクもてぎでも体感してるのですが、まぁなんだかんだ言ってわたしゃこのNSXが相当に好きみたいで、
その頃からこのNSXが目の前に現れる度にやたらとシャッター打ってしまうんですな。
今回のテストでも4~5台のNSXが走ってた訳なんですが、まぁ追っかける追っかける(笑)。
帰宅して撮って来たデータをDPPで広げてみたら、あまりの多さに苦笑いしてしまいました。




Super GT  公式テスト in 富士_c0152553_1920383.jpg

NSX以外にも魅力的なマシンが次々にブッ飛んで行くんですが、個人的にはこのポルシェ、気に入りました^^
なんかノスタルジックな気もしてくるカラーリングも良いんですが、なにしろサウンドが一番良かったのよねぇ。
それとBMWがカッコ良かったなぁ。これについては次回Part 2記事にて(笑)。
Super GT  公式テスト in 富士_c0152553_19204761.jpg

この日はテスト走行を行う日なので、根本的にバトルはありません(笑)。
なので、こういうカラミのシーンってあまり無かったりするのでコレはコレで貴重かも(笑)。
Super GT  公式テスト in 富士_c0152553_19205261.jpg

で、この日の結果としては、この au TOM'S レクサスLC500がトップタイム。
全体で見ても上位5台が全てLC500だったみたいで、今のSGTの力関係はそういう図式なのかなぁ。
レクサス勢はパドックに整然と並ぶトランスポーターもカッコ良かったです(笑)。

by kotodaddy | 2017-03-26 19:53 | サーキット


<< Super GT 公式テスト ...      筑波ロードレース選手権 Rd.1 >>