2017年 01月 24日
Air Born
c0152553_1891276.jpg

離陸滑走中のシンガポール機をAI SERVOで引っ張ってくる。
狙いはフロントギアが浮く瞬間。
だが、なかなか浮かない・・。さすが長距離路線便。
ここまで来てやっとノーズアップ。
私の場合だと、引っ張れば引っ張る程に破綻の確率が増える流し撮りだが、奇跡中の奇跡ショット(笑)。

しかし今日は寒かった・・。久しぶりだわ、ヒザがガクガクと震えたの。

by kotodaddy | 2017-01-24 18:19 | 飛行機 | Comments(9)
Commented by berumoku at 2017-01-24 20:30
( ノ゚Д゚)こんばんわ~
流石ですね~  
上手やな~~  
息止めてパチリするんですか??



Commented by nuran at 2017-01-26 08:09
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー この伸びがたまらない
停止してる飛行機もいいけど、やっぱりこのノビ感
夢を乗せて、ひとっ飛び(古い言葉でごめんなさい)
ひゃー、いいねいいねぇー
飛行機って優雅だけど、やっぱり潔さが一番かな
テクニック、美の感性、忍耐力、いろんなものを駆使して仕上げていくんだね
エンジン音が聞えてきたよ、空港に早く行きたい
外は寒すぎるけど .... (((+_+)))。
Commented by kotodaddy at 2017-01-26 17:47
berumokuさん
いやいや、私は流し撮りは苦手なのですが、奇跡的にうまくいった1枚です^^;
色んな撮り手がいらっしゃいますが、流し撮りは息止めてるかもしれません、私は。
なので、以前近隣のホテルでお酒をのみつつ、窓から延々と流し撮りをやってた時には
酔いがやたらと早かった記憶があります(笑)。
Commented by kotodaddy at 2017-01-26 17:52
nuranさん
寒かったですよー、この日は。飛行機撮影では今までで一番寒かったと断言できます^^;
過去の記事を見返してみると、私は意外と「陸上」の機体の写真が多いんですね(笑)。
でも、なんだか最近は「やっぱり飛んでる機体が良いわな」などと思ってたりします。
エンジン音、好きですねぇ私も^^ 離陸音もいいですが、着陸時のリバース音、最高(笑)。
Commented by ナツパパ at 2017-01-27 15:59 x
疾走感が素晴らしいなあ。
このまま空に浮かんで飛んでいくのだなあ。
...どこかに行きたいなあ、などと。
できればビジネスクラスで...
わたし小心者ですので、ファーストクラスは遠慮します(笑)
Commented by kotodaddy at 2017-01-27 22:05
ナツパパさん
そう言えば私もここ最近は飛行機に乗っていないなぁ、と・・。
ビジネスクラスもファーストクラスも乗ったことが無いし、乗ってみたいですけど、
単純に飛行機好きとしては回数乗りたいなぁって思います。会社出張などで月に何十回
乗ってますみたいな方、羨ましくて仕方ありません(笑)。
Commented at 2017-03-07 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2017-03-07 10:55
カギコメさん
インスタ・・、ですかー。
今のところやってないんですけど、娘がさかんに「やったら?」と・・。
たった一つのブログでさえ、こんな更新頻度ですからね・・。
開設しても動きがあるもんだか・・。
でも唐突に開設するかもしれませんので、その暁には即座にお知らせします。
最初の読者になってくださいね^^;
Commented at 2017-03-08 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< やっぱりジャンボだよねぇ、74...      戦闘機と言えど、飛行機はやっぱ... >>