2016年 12月 06日
After a long absence・・
あまりに唐突ですが、ヒコーキ撮影に行ってきますた^^
c0152553_22192610.jpg

いやー、何年ぶりかなぁ、成田。
久しぶりの成田は、色んなところが変貌してました。
なんか新しい公園もできていてビックラこきました^^;

って言うか、それ以前に北風が強くて寒くて寒くて・・^^;
ヨンニッパなんて風にアオられちゃって、とてもじゃないけど手持ちなんか・・^^;

by kotodaddy | 2016-12-06 22:28 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by ナツパパ at 2016-12-07 09:33 x
冬の夕暮れ、という感じが素敵だなあ。
朱色のグラデーションに惹かれます。
ヨンニッパですかぁぁ...欲しいなあ。
Commented at 2016-12-07 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2016-12-07 18:14
ナツパパさん
分かっちゃいたのですが、こういう空の色の状態ってアッと言う間に終わっちゃう
んですよねぇ。昨日はとにかく北風が強くて、大砲レンズなんかは振られちゃって
どうしようもないので、この場では200mmのズームでしのぎました。
結果的には、自己満足的ではありますが、いい画角に収まったかと^^
飛行機撮りにはズームの方が適してる気がしました(笑)。
Commented by kotodaddy at 2016-12-07 18:19
カギコメさん
おぉ、カギコメさんも飛行機撮りに・・^^
あの空港は私も一応経験済みですが、70-200は持って行かれた方が良いかも・・^^
私には久しぶりの旅客機撮影になったのですが、やっぱりあの轟音と航空燃料の香りは
実に良いもんです。ちょっと思いついた撮り方も見つけたのでまた近々行きたいです^^
ウチから成田までは大体2時間も見れば楽勝で着くのですが、師走だからなのか、行きも
帰りも大渋滞に巻き込まれ、そこだけは閉口しましたが^^;

Commented by ya_mura at 2016-12-07 20:54
いい感じに空が色づいてますね~
飛行機アップもいいですが、周囲が程良く入ってるのもいい感じです。
ズームって…便利なんですよねぇ…(^^;)
Commented by kotodaddy at 2016-12-07 21:18
ya_muraさん
>飛行機アップもいいですが、周囲が程良く入ってるのもいい感じです
ありがとうございます^^
個人的には、キホン単焦点が一番みたいな気持ちはどこかにありますが、
こと飛行機撮影にはズームがやっぱり便利ですね^^;
実は、以前は「寄ってナンボでしょ」みたいな感じだったんですけど、ここ最近は
そういう意識ってなんか薄くなってきちゃいました。逆に「引いてナンボでしょ」みたいな(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-12-10 10:58
こんにちは
綺麗な色味のバックに眼が釘付けです。
この時間帯って本当に一瞬ですよね。
それを狙えるkotodaddyさんはやっぱ持ってますね。
また唐突に出掛けて素敵な写真を御願いしますm(__)m
Commented by kotodaddy at 2016-12-13 09:51
Wonderfullifewithさん
ご無沙汰してしまっております^^;
単純に天気が良くても、夕焼けの「焼け具合」ってのはなかなか分かりにくくて、
まぁ正直な話では「もっと赤く焼けてくれぃ」と叫んでしまったのも事実だったり
するのですが、しょっちゅう通っている訳でもなし、そうそう偉そうに願える立場
じゃありません(笑)。
Commented at 2016-12-14 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2016-12-15 09:29
カギコメさん
こういう「寄りまくり」の画ですか?
私も結構好きで、あんまりエクステンダーは使わない様にしてるんですけど、
ついつい付けちゃうんですよね(笑)。
7時間・・^^; 私もそこに出掛けた時は寒い時期だったなぁ。遠征だったので、
これでもかって位に粘りました。たしか10時間くらいはいた記憶がありますよ^^;


<< 3発機      お散歩で・・ >>