2016年 11月 22日
お散歩で・・
カメラを持って外に出なきゃ何も始まらんな・・。
なんだか珍しくそう考えて、とても11月とは思えん陽気のもと、出掛けてみた。

で・・。
c0152553_19301482.jpg

こんなの撮りました(笑)。

こういう流れになると次に何が出てくるか、賢明なる皆さまはもうお分かりだと思いますが・・^^;

どーしても見たい。そう仰る方のみ自己責任で( ̄ー ̄)ニヤリ





c0152553_19485621.jpg

まぁ、こういう写真あるのは知ってましたが初めて撮りました(笑)。
いやー、まんず難しいわ、これ。小一時間粘ってもこの程度だもん。
虹色に光り輝いてるの、たまに見掛けますよね。どー撮ってんだ、あれは・・。
ちょっとワタシにゃムリだねぇ。

でも・・。
ハマっちゃいそうだ。

by kotodaddy | 2016-11-22 19:43 | その他 | Comments(6)
Commented by ナツパパ at 2016-11-23 08:28 x
ご無沙汰しました。
最近になって、やっと散歩が出来るようになりました。
ところが妙に気温が高く、汗まみれになってしまいます。
Commented by Pikatto08 at 2016-11-24 21:57
ご無沙汰しております(;^ω^)
お元気そうで何よりです。
私も初夏の頃以降、殆んど撮影の機を外しておりブログの更新もままならないところです(笑)
久しぶりにここへ来てブログを間違えたかと一瞬思いましたよ( ̄▽ ̄)
蜘蛛の巣は嵌るとめっちゃきれいなんですよね。一番はやはり光線の状態でしょうかね。
小雨や霧雨なんかの雨上がりもいいですよね!

Commented by berumoku at 2016-11-28 21:07
今晩は・・
いつ見ても・・お上手ですね~
クモの巣の反射光線がレインボ~でいいですね。
コントラストに惹かれます・・
最近・・
雑用が沢山あって中々・・機材持って出かけられません・・
少し休憩中です・・
Commented by kotodaddy at 2016-11-29 07:25
ナツパパさん
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
私もなかなか外に出てゆっくりとファインダーを覗くなんてことが
出来なくなってしまいました。休み自体は取れているのですが、
日頃の疲れを取り去るだけで精一杯みたいな感覚で・・。
これじゃぁダメですね^^;
Commented by kotodaddy at 2016-11-29 07:28
光°さん
レスが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
太陽に照らされて虹色に光り輝くクモの糸の写真は何度か目にした事は
あるのですが、実際にやってみるとまるで上手くいかないもんで・・。
あんなに派手に虹色にならないのはナゼなんだろ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2016-11-29 07:33
berumokuさん
いやいや、とんでもない・・^^;
このテの写真を画像検索などで当たってみるとすんごいのが出て来るんですよ。
光線の強さ・角度などが影響するのは分かるのですが、実際にやってみても、
あんまり派手に色づかないんですよねぇ。
師走間近だからでしょうか、上でコメントを頂いた方々と同じくberumokuさんも
お忙しいんですね。ご自愛くださいませ。


<< After a long ab...      ついに鉄博・・(笑)。 >>