2016年 10月 30日
Aoi Kinomae
あいかわらず滞るんだよねぇ、更新が・・。すんません・・^^;

そして木之前 葵ジョッキーであります。今さらですが・・(笑)。
もう名古屋競馬と言えば木之前葵。木之前葵と言えば名古屋競馬みたいな印象ですな、ワタシにゃ。
c0152553_6531056.jpg

渾身の力を込めてステッキを振り下ろしサラブレッドを追いまくる。
如何ですか、この力感あふれる騎乗フォーム。
跳ね上がった白い砂に「胴青・赤一本輪白ハート散らし・袖赤・白一本輪」の勝負服が映えます^^
この「胴青・赤一本輪白ハート散らし・袖赤・白一本輪なんちゃら」ってのが勝負服のデザインを説明する能書きなんですが、まぁ女の子っぽいです、やっぱりこのデザインは。




c0152553_6531793.jpg

そんでもって、ナンなんだろうなー。
とにかくニコニコしてるんだよねぇ、パドックで。
パドックで馬にまたがって周回してる時も、カメラ向けるとハッキリと視線くれちゃったり。
どっかのおっちゃんが「あおいー!」なんて声掛けると思わず振り向いちゃってんだもん、ニッコリと。
中央競馬とかじゃあり得んですよ、男性ジョッキー女性ジョッキーに限らず。
中央にも藤田菜七子ちゃんって人気女性ジョッキーいるけど、観客とか全然気にしてない感じだし。
人懐っこい感じがして、すっごく好印象でした。
たまーにテレビ番組とかにも出てたりするんだけど、その時もやっぱりニコニコしてた。
コレってテレビ出演ならではのものなのかと思ってたけど、「素」だったんですね、この方は。
たぶん地方競馬、とりわけローカルな名古屋競馬にあって自分の役目みたいなものを分かってらっしゃるんでしょうねぇ。
c0152553_6532457.jpg

c0152553_6532994.jpg

c0152553_6533597.jpg

佐賀競馬にも岩永 千明って女性ジョッキーが活躍されてるらしいですが、いつの日か行ってみたいもんです^^

by kotodaddy | 2016-10-30 07:26 | その他


<< 三原充史 ~HORSE RACING      Hitomi Miyashita >>