2016年 10月 07日
Hitomi Miyashita
この前の休みの日。
朝、遅めにベッドから起き出した私。
「さて、今日は何をして過ごそうかなぁ・・」。
なにげなくテーブルの上のスポーツ新聞に目をやる。

・・ん?名古屋ケイバ・・?
関東のスポーツ新聞に名古屋でやってるケイバまで載ってるんだねぇ。ふ~~ん。
そう言えば、名古屋ケイバには女性ジョッキーが2人所属してるって聞いたけど。
それも、2人ともなかなかカワイイみたいな事も聞いた事あるなぁ(´∀`*)ウフフ

実はワタシ。「クルマ日帰り圏内の最西端は名古屋」と考えてるフシがありまして。
過去にもセントレア弾丸日帰り遠征やった事もあるし、その前には名古屋空港も当日の衝動的思いつきで行った経験あり。

そんな訳で、西へ西へとひた走る事、3時間半。
やって来ました、名古屋ケイバ。例によって前置き長くてすんまそん^^;

第一弾は、宮下瞳騎手^^

c0152553_1846257.jpg

名古屋競馬場ってダートコースオンリーなんだけど、このダート砂がやたらと白いんだな、これが。
関東の地方競馬場のダート砂よりも断然白い。バブリーなゴルフ場のバンカーみたいな白さだなぁ。




c0152553_1846105.jpg

お初にお目にかかりましたが、たしかに美形です。
ウィキペディアによれば、通算で600勝以上も挙げているとか。
美形ってだけじゃない、確かなウデを持つジョッキーなんですね。
c0152553_18461647.jpg

この日は1DXと70-200の1本勝負。
って言うか、クルマなんだからヨンニッパも一応持ってくりゃ良かったものを・・。なんでだろ・・^^;
c0152553_18462812.jpg

c0152553_18463887.jpg

c0152553_18464348.jpg

この方、調べたらもう既にご結婚されててお子さんまでいらっしゃるじゃないスか・・。
しかも一度引退されたのに、そこからジョッキーに復帰されてるらしい・・。
ケガなく、頑張ってほしいなぁ^^

by kotodaddy | 2016-10-07 19:14 | その他 | Comments(10)
Commented at 2016-10-07 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2016-10-07 21:36
カギコメさん
遠い・・。たしかに遠いんですが、ナゼか名古屋までは行けるんですよねぇ、ワタシ(笑)。
その藤田騎手が名古屋で騎乗したニュースで知ったんですよ、名古屋に2人の女性騎手が
活躍しているって話を。なので、その日じゃないんですよ^^;
この日は1DX + 70-200の1本で通しました。なので結構近いですよ、被写体との間隔は。
でもフルサイズに200mmではやっぱり心もとないので、ヨンニッパ、持って行っておくべきでした^^;
サンニッパでピッタリかも。この記事は第一弾で、第二弾は木之前ジョッキーでいきますよ~^^
Commented by berumoku at 2016-10-07 22:40
kotodaddyさん~
今晩は・・
遠路名古屋まで・・ありがとうございます・・
私の生活の地です・・
お馬さんのたなびく尻尾で躍動感が伝わってきます
流石の手練れですネ・・70-200は切れがいいですね。
追伸・・
蒲郡に競艇もありますよ~??
Commented by kotodaddy at 2016-10-08 07:11
berumokuさん
あらら、 berumokuさんは名古屋にお住いの方だったのですね^^
私はあまり旅行慣れしていなくて、名古屋もそう何度も行っている訳ではないので、
せっかく行くのならば例えば一泊して美味しい地のものを食したりもしたいのですが、
日帰り弾丸ツアーだとそうもいかず^^; でもこの日は「どて飯」なるものを頂いて
みました^^ 競艇はこちらにも何ヶ所かあって、2回ほど撮ったことがあります。
結構な速度感と野太いサウンドで、面白かったです^^
Commented at 2016-10-08 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2016-10-09 11:57
カギコメさん
はい、お邪魔しとりました^^;
最近はなかなか更新もできず、申し訳ありません。
今後はちょこちょことやっていきたいと考えております^^;
セントレアはちょっと前に遠征しましたが、広々としてますし良い環境ですね。
羽田や成田では見られないエアラインや機体もあって、関東人にとって魅力的です。
どこぞでお会いできるのを楽しみにしています^^
Commented by うらくん at 2016-10-11 06:34 x
素晴らしい行動力!
いい写真が撮れたので疲れも吹き飛びましたね!
次回はヨンニッパで!
Commented by kotodaddy at 2016-10-12 10:33
うらくんさん
もともと思いつきで行動するタイプなんですけどね^^;
ここは被写体との距離も近いので200mmでもなんとかなりますけど、
近いなら近いなりに400mmでどうにかしてみたい気もします(笑)。
次回があれば逆に400mm1本勝負でもいいのかな、と^^
Commented at 2016-11-08 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2016-11-11 13:54
カギコメさん
写真展、ぜひ行ってみてください。
すっごく光の使い方が上手な方で、パドックに落ちたスタンドの影を絡めたり、
やっぱり写真はセンスだなぁとつくづく思いました。
写真展を見て以来、競馬場に行ってとことんチャレンジしてみようと考えては
いるのですが、帰宅して自分のセンスの無さに愕然としそうで・・^^;


<< Aoi Kinomae      Monica PUIG >>