2016年 06月 06日
ATSUGI BASE
ジェット燃料の匂いと轟音に身を任せてみたくなり、チョー久々の厚木基地(笑)。
いやー、周辺環境もビミョーに変貌してるし、隊長機のカラーリングも変わっててちょっとビックリ・・。
短時間だったし、なにより天気がちょっと残念だったけどなぁ・・^^;
c0152553_18184739.jpg

ハンガーから長々とタキシングしてきたホーネット。
普通だと一度ランウェイをクロスして横切って、さらに延々と誘導路を行くのだが・・。
何を思ったか、ランウェイに入ってこっちに向かって転がってきた。
そんでもって、ランウェイエンドでクルリと方向転換。とっとと離陸。
なんか早く上がりたい理由でもあったのかなぁ(笑)。

by kotodaddy | 2016-06-06 19:24 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by berumoku at 2016-06-06 20:21
kotoさん・・今晩は・・
待ち望んでいた・・絵です。
手前の誘導灯・・後ろボケのビル・・
これでもか~と言わんばかりのホーネット・・
威圧感がビン・ビン・・感じられます。
あ・り・が・と・う~・・
Commented by ZUDA at 2016-06-06 20:45 x
kotodaddyさん、こんばんは♪
kotodaddyさんが大砲で狙っていたからスクランブル(笑)
ではなくて、ファンサービスだったりして。。。
でも、ホーネットの写真、とても格好良いです!!
Commented by うらくん at 2016-06-07 06:41 x
おっ!
更新ありがとうございます。
少し、落ち着かれたのでしょうか。
良かったです。
Commented by ナツパパ at 2016-06-07 08:53 x
今はこの手の飛行機もF/A-18系統になっちゃったんですねえ。
なんか海軍さん、つまんなくなっちゃったなあ。
エンジンからの排気がすごい...さすが戦闘機だなあ。
Commented by granpatoshi at 2016-06-07 14:57
どうもです♪

おぉ、久々の更新がグラウラーと来たか(^^)/。
CVW5飛行隊はそう遠くないうちに岩国に移転しますね。
そのせいか、色を落とした隊長機もいたりして、厚木も
少しずつ様変わりしていますね。
ズシンと腹にくるジェットエンジンの轟音、排気の香りが
たまりませんが、楽しめるのも今のうちかもしれません。
Commented by kotodaddy at 2016-06-07 18:22
berumokuさん
待ち望んでいた絵・・。そこまで仰っていただけますか(嬉)。
今後もそう仰っていただける様なものが撮れる様に精進いたします^^;
400mmにフルサイズだとこういうシチュエーションでは少々短くて
エクステンダーをかましていますが、眠たくならずに写ってくれました^^;
Commented by kotodaddy at 2016-06-07 18:25
ZUDAさん
実は天気さえ良かったら成田か百里遠征も企てていたのですが、天気があんな感じ
でしたので、近場にしてしまいました。高速料金とかもバカになりませんしねぇ・・。
どうせ行くのなら少なくとも青い空の時に行きたいもんです^^;
Commented by kotodaddy at 2016-06-07 18:29
うらくんさん
いや、特に落ち着いたってことも無いのですが、なんかもう悟りの境地と言いますか、
なる様にしかならんのかな、と(笑)。で、休日は家で悶々としてても仕方ないので
気分転換も兼ねて外に出ようかな、と。とにかく動きモノが撮りたくて(笑)。
なんかスポーツものが撮りたいッス^^;
Commented by kotodaddy at 2016-06-07 18:32
ナツパパさん
このエンジンから発散される熱と言いますか、その陽炎みたいなものが魅力と
勝手に捉えています^^ この後、180度転回して離陸していきましたが、
その時の陽炎(個人的に「ねら」と呼んでます・笑)が特にすごくて、過去にも
記事にした事もありますが、もうピントさえ合わなくなる程です(笑)。
Commented by kotodaddy at 2016-06-07 18:37
granpatoshiさん
どもです^^ toshiさん、来られてないかなと思って探しちゃいましたよ(笑)。
厚木も先々はあまり期待できないですね。地元の方々は静かになってホッとされる
んでしょう。たまに写真撮りに来るだけの無責任かつ勝手な言い方ですが、なんか
近場でこういう場所がなくなるのはちょっと寂しいかも。


<< キュンキュン走れるクルマ      リオへの最終チケット Part... >>