2016年 05月 26日
リオへの最終チケット Part 3~所感とか(笑)
バレーボールの撮影は、実は今回が3回目なんである。
なんであるが、過去の2回はどちらもコートエンド側の席だったんだなぁ。
コートエンドの席っつったって、そりゃアリーナの範囲だけあってチケットの値段は高いし、
まぁ選手もそれなりに近いしで良かったのは良かったんであるが。
だがしかし。当然ながらほとんど選手は後ろ向きになっちゃうんだな、これが。
もうプレー中の選手はほっとんどが背中ばっかり。そういう席なんだから仕方ないんだけど。
その辺は過去の「バレーボール」タグが付いた記事をご覧いただくとお分かりになるハズ。
リオへの最終チケット Part 3~所感とか(笑)_c0152553_17312880.jpg





ま、そういうコートエンド席でも自分としては十分に満足できる写真も撮れたのだが、「でもなぁ・・」と感じる部分もそれ以上にあった。

やっぱりバレーボールの醍醐味ってネット際の攻防なんじゃないか、と。
次回こそ。次回こそはコートサイドのアリーナを・・、と。

前回の帰り際。そう固く心に誓って家路を急いだのだが、このコートサイドのアリーナ席って大変な争奪戦みたいで。
なんでも、バレーボール協会のファンクラブ的なところがあって、そこで優先的に押さえられちゃうみたいな。
そのファンクラブ優先販売でもコートサイドアリーナなんて聖域中の聖域は抽選になってしまうんだそうだ。
リオへの最終チケット Part 3~所感とか(笑)_c0152553_17313648.jpg

ワタシなんかの場合、写真撮影がしたくて、さらにネット際の攻防が撮りたくて、等というワガママを言ってる訳で、
そうなると当然「コートサイドで」、さらに「ネットに近い中央付近で」、しかも「監督がフラフラ立っててジャマなサイドじゃなくて」、
おまけに「主審がジャマにならん位置」・・。
もっと言っちゃえば「一番前列は液晶パネルがジャマになって足元が写らないかもしれんから5~6列目で」。
その上「できればレンズ振りやすい端っこの席で」とか、もう猛烈に追い込み始める訳です。
こ~んな条件付きの席が正攻法の抽選販売で当たる訳が無いでしょ、アナタ・・。

かくなる上は・・。
リオへの最終チケット Part 3~所感とか(笑)_c0152553_17314265.jpg

某「チケット専門転売サイト」に全てをかけることにしたのであります。
ここならば場所なりブロックなり列なりの、その「シートスペック」はかなり明らかになっている訳で。
当方のワガママを全て聞いていただける様な席があるならば値段に糸目をつけず落とす覚悟で毎日サイトチェック。
そしたらあったんだなぁ、そういう席が。もちろんとんでもないプレミアプライスなんだけど(笑)。
リオへの最終チケット Part 3~所感とか(笑)_c0152553_17314748.jpg

ただねぇ・・。

長い。

400mmじゃ長いのよ・・。追い切れないもん、あんな画角で・・・゚・(ノД`)・゚・。
「ヘタだから」って話も大いにありますがね。
やっぱサンニッパってホントにツブしが効くと言うか汎用性がある距離と言うか万能と言うか、スゴいレンズだったんだわなぁ・・。
ゴーヨンとサンニッパ持ってた自分としては、「距離も明るさも一挙に解決できるヨンニッパが一番さっ♪」なんて
考えて手を出したんだけど、結構長く感じる場面って多いんだよねぇ・・。でもハマった時の描写はすんごいけど。

買い直したいわホントに、なーんて(笑)。

by kotodaddy | 2016-05-26 18:18 | その他


<< ATSUGI BASE      リオへの最終チケット Part... >>