2016年 05月 18日
リオへの最終チケット Part 1 ~木村沙織
c0152553_22283320.jpg

リオオリンピックへの最終切符を賭けて連戦中の全日本女子バレーチーム。
キャプテンは「サオリン」、木村沙織。
スーパー高校生として全日本入りしたサオリンも、はや29歳。
3度のオリンピックを経験した日本のエースも、今度のリオが最後のオリンピック挑戦になるのかもしれない。
連日行われているオリンピック最終予選。
屈託のない、いつもの笑顔の合間にどこかしらの悲壮感が見え隠れしているのはそのせいか。
こじ開けられるか、ブラジルへの扉。なるか、4度目の檜舞台。




c0152553_22283941.jpg

c0152553_22284631.jpg

c0152553_22285231.jpg

c0152553_22285896.jpg

c0152553_2229331.jpg

c0152553_2229827.jpg


by kotodaddy | 2016-05-18 23:04 | その他 | Comments(10)
Commented by HOSS at 2016-05-18 23:21 x
こんばんは。
韓国戦残念でしたね。
そして、今日のタイ戦。 こんな展開になるとは。
どうも、トスと上手く咬み合ってない感じですね。
さおりんも今回でさすがに最後でしょう。
なんとか、頑張って欲しいです。
Commented by ナツパパ at 2016-05-19 08:43 x
木村沙織さんは、やはりコートの中で輝きますね。
表情が素敵だなあ。
タイに勝って、さて、行って欲しいなあ、オリンピック!!
Commented by kotodaddy at 2016-05-19 09:01
HOSSさん
韓国もどの国も必死ですが、あのチームは日本相手だと普通以上に…(^^;;
メンバーをこうした方が、って気持ちもありますけど、
まぁ素人の私がツベコベ言えないですね(^^;;
Commented by kotodaddy at 2016-05-19 09:05
ナツパパさん
サオリンも怪我はあるにせよ途中で引っ込んだりと、
複雑なものはありますかね。
勝敗は運もありますし、これからどうなるか分かりませんが、
完全燃焼して、とりあえずリオには行ってほしいです。
Commented by kitanoeos at 2016-05-19 10:31
ご無沙汰しております。
久しぶりに抜けのいい画を拝見させて頂きました^^
木村選手もこうやってまじまじと見ると幼顔が全くなくなり
ベテランの顔つきですよね。
いずれにせよ悔いのないよう全力で戦って頂ければと思います。

なによりkotodaddyさんの復活に拍手です^^
お帰りなさいませ^^
Commented by berumoku at 2016-05-19 14:03
韓国戦・・まさかの敗退・・?
木村選手のモチベーションはいかに??
一言でいえば・・執念・・の違いか・?
格下のタイに(?_?)・・ランク一桁違うのに?

?・が多い内容でした・・
でも・・勝てば良しですね・・
一番良いのは・・kotoさんのご出座です・・

Commented by kotodaddy at 2016-05-20 06:33
kitanoeosさん
どうもご無沙汰です^^;
ヨンニッパでは正直長くて、近い位置にいる選手は身体の一部しか入らないし、
狭い画角で激しい動きを追いかけられなくなってるわで、なんだか今回の撮影は
妙に苦労しました。やっぱりブランク感は確実に感じました(笑)。
Commented by kotodaddy at 2016-05-20 06:39
berumokuさん
以前も韓国戦を見ているのですが、日本も特別視している以上に向こうも何か
普通以上の執念で挑んできているのは明らかですね^^;
タイ戦はテレビで見ましたが韓国戦に劣らぬ激戦でしたね。タイはここ数年で
すごく伸びてきたチームらしいですね。最終セットも最後のゴタゴタが無ければ
果たしてどうだったか・・^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2016-05-20 11:34
こんにちは
全然バレーのこととか判りません(^_^;)
唯一判るのはこの人が可愛い選手だって事位です。
最後の写真、好きです(^_^)。
Commented by kotodaddy at 2016-05-20 17:23
Wonderfullifewithさん
女子バレーと言うと、この木村選手なんかは中心人物なので名前くらいは
ご存知かと思いますが、人気の面でもチーム1~2を争うんじゃないですかね。
で、実際に会場で見てみると、身長185cmとかのアスリートですからもっと
ガタイいいのかと思いきや、意外にスマートな選手ばかりなんですよねぇ。
機会があればまた美女系特集なんぞも・・。


<< リオへの最終チケット Part...      リオへの最終チケット >>