2015年 09月 30日
4代目スマホはiPhone 6S
3代目スマホはiPhone 5sと言う記事を書いてから2年。iPhone 6sへと移行いたしました^^ ここ最近はさほどスマホに関心も無かったのですが、ケイタイはある意味で「おもちゃ」。数年に一度は買い換えたくなるものです(笑)。
c0152553_1335327.jpg

今回は、老眼が進行している私としては5sの小さな液晶画面に少々嫌気がさしている事もあって、大きな画面のiPhone 6s plusが気になります。前回、いざ買おうと思ったら極端な品薄状態だった事もあり、今回はネット予約開始日に「まぁ、一応予約だけでもしときますか」って事で6s plusの16GBをクリックしておきました。

その後、全くそんな事も忘れておりましたら、発売日である25日の前夜。「明日お渡し出来ます」ってメールが。

いやー、どうしよっかなー。とりあえずここで初めてAppleのHPで6s情報を検索。今まで使ってきた5s、そして新登場の6s、そんでもって予約を入れた6s plusのサイズを紙にエンピツで書いて比較確認してみると・・。

デカい・・。とんでもないデカさだ。もはやワイシャツのポケットにすら入らない大きさではないか、6s plus・・。Twitterで他の方々に相談してみても、やっぱり相当にデカいとの要注意勧告。そう言えば、そもそも6が出た時にサイズが大きくなってたんだねぇ・・。

で、発売当日。ドコモのお店に出向き、実物のiPhone 6s plusをイジってみる。こりゃとてもじゃないが片手での操作なんぞ不可能。たしかに画像とかを大きく見られるのは良い。が、いくら「大きいことは良いことだ」と言っても、自分的には普段使いに支障が出そう。普通の6sで十分だな、ワタシにゃ。

でも予約して取り置いてもらってるのは6s plus。なんか新しいのが出ましたよってんでわざわざ店まで出向いてるのに、このまま帰るのもなぁ・・。そこでドコモのキレイなお姉さんに「あのー、6s plusを予約した者なんですが、あまりの大きさに断念しましたんで6sに変更できますか?」とムリは承知で訪ねてみると、意外なことに即OK(笑)。発売日初日に早くも店頭在庫アリ?6sって5sの時に比べて盛り上がってないのかねぇ^^;

by kotodaddy | 2015-09-30 14:02 | その他


<< EF50mm F1.8 STM...      TORAY PAN PACIF... >>