2015年 09月 26日
TORAY PAN PACIFIC OPEN TENNIS 2015
2週連続で突撃したテニストーナメント。
「Japan Women's Open Tennis」の翌週は昨年も観戦した「東レ パンパシフィック」。
数ヶ月前から最前列を押さえてスタンバっていたテニストーナメントです^^
今年もまた天候に恵まれ、暑さを耐え忍んで撮影したカットを「ご笑納」いただければ幸いです(笑)。

昨年は「奈良くるみ」選手を記事にさせてもらいましたが、1年経った彼女は更に強さをホンモノにしておりました。
その奈良選手を・・、とも考えたのですが今年はまずこのプレーヤー、「日比野菜緒」選手。
c0152553_2010348.jpg





日比野菜緒選手は愛知県出身の21歳。
先月の全米オープンで完敗した選手が今回も相手。
互角どころか優位に張り合っていたものの結果は惜敗したが、7~8月のアメリカ遠征中に2勝している実力者。
必ずや数年後の日本女子テニス界頂点を担う1人になるのは間違いないのでは。要注目。
c0152553_20103975.jpg

c0152553_20104574.jpg

c0152553_20105272.jpg

c0152553_2010571.jpg

c0152553_2011372.jpg


by kotodaddy | 2015-09-26 21:29 | その他 | Comments(6)
Commented by Pikatto08 at 2015-09-27 08:54
ほうほう!日比野菜緒選手、愛知県出身なんですね。
kotodaddyさんの推しもありますし今後の活躍は気になります。
part2に出てた選手たちに比べたらやっぱりまだ筋力が足りないような
身体ですけど、これからの伸びしろに期待しよ~♪
Commented by kotodaddy at 2015-09-27 09:32
光°さん
そうなんです、一宮市らしいですよ^^
やっぱり元々の体格と言うか骨格みたいなものは海外の選手とは違いますね。
この日は以前にコテンパンにやられた選手相手に善戦。最初はリードしてた
んですけど、ジワリジワリとやられちゃいました。その辺のメンタルの部分も
含め、これからの伸びしろは期待できると思いますよ~^^
Commented by ya_mura at 2015-09-28 21:14
やはりトップ選手と比べると、体格がまだまだ…という感じはしますね。
そういった意味では今後が楽しみで、また何年か撮影してみると変化が見えて面白いかもしれませんね。
頑張れ~!!
Commented by kotodaddy at 2015-09-29 08:43
ya_muraさん
この前、昔ジャイアンツにいた松井さんのルーキー時の映像を見ましたが、
まぁヒョロっとしてましたからねぇ。彼は高校時代でも身体は大きかった方
なんでしょうけど、それでもプロに入れば笑っちゃう位に出来てない身体。
そこからメジャーリーグでも通用する身体になっていくんですから、彼女も
これから身体作りも含めて成長していって欲しいものです^^
Commented by k_monet at 2015-10-03 20:42
ご無沙汰です。
スポーツ系カメラマンもすっかり板についた感じ
相変わらず切れの良い、スカッとした写真を撮られますね。
高速シャッターを使われていても動きを感じます。
飛び散る汗の入ったカットなんてカッコいい!
Commented by kotodaddy at 2015-10-05 18:06
k_monetさん
こちらこそご無沙汰です。レスが遅くなり申し訳ありません。
動きの速いテニス、なかなか手強い被写体ですけど、選手の動きに合わせて
レンズを振っていると時間の経つのも忘れて没頭できる被写体でもあります。
SSは1/1600~2500辺りまで使いました。こういうSSを選ぶのもあまり無い事で、
カメラに跳ね返ってくる感触も良いもんです^^


<< 4代目スマホはiPhone 6S      Japan Women'... >>