2015年 08月 05日
自宅を出たところで・・
朝、眠い目をこするながら「行ってきま~す」と自宅を出たら、壁にこんなのを見つけた^^
眠気なんて一瞬で失せた(笑)。
自宅を出たところで・・_c0152553_2120444.jpg

もう速攻で自宅に舞い戻り、カメラに100マクロを付けて再度ダッシュ。
何事かと驚くカミさんに「とんでもないデカさのトノサマバッタを見つけた!」と言い残し。
でも、たった今コレの名前を調べたらトノサマバッタじゃないみたいなんだけど・・^^;
何すか、この昆虫(笑)?どなたか、教えてくんなまし^^;
自宅を出たところで・・_c0152553_2119593.jpg

会社行かなくちゃいけないのに、しばし撮影没頭タイム。
いやぁ、随分とまたキレイな色してるもんだ。名前分かんないけど(笑)。
ここまでのキレイな個体ってなかなかいないんじゃないかねぇ。
「こんな場所」で遭遇できるとはなぁ。
自宅を出たところで・・_c0152553_21201289.jpg

こんな場所・・。
ちょっと背景がボケ過ぎてて分かりにくかったんだけど、実はこの止まってる場所がなかなかイカしてるんだよねぇ。





自宅を出たところで・・_c0152553_21201768.jpg

たぶん地上から80mを超えてるんじゃないかと思うんだわ。
自分でこの高さまで飛んできたのかなぁ。それともこの階の住民の身体のどこかにくっついて来たのかなぁ。

それにしてもiPhoneのカメラ、よく写るなぁ。1DX + 100Lマクロより上じゃね(笑)?

by kotodaddy | 2015-08-05 21:38 | その他


<< 夏と言えば・・      Ⅱ型に入れ替え~ >>