2015年 07月 07日
KEIRIN
c0152553_0134452.jpg

ちょっと前から気になっていた「KEIRIN」を撮りに行ってみた^^
もちろん初撮りだけど、正直なところ、どう撮っていいものやらサッパリ・・^^;
でもまぁ撮り手の自分が「かっちょええ~」となればOKかな、と。
c0152553_0135384.jpg

c0152553_014168.jpg

c0152553_014677.jpg

「KEIRIN」もボートレースと同じく撮影にはちょいと事前申請が必要。その辺は「Part 2」にて(ホントか?・笑)。

by kotodaddy | 2015-07-07 00:19 | その他 | Comments(6)
Commented by paseri03 at 2015-07-07 14:25
「かっちょええ~」です!!
1枚目と3枚目脳裏に焼き付きました。
スポーツ撮りたいです。 kotodaddyさんのように巧くは撮れないと思いますが・・・
自分のイメージした通りに撮れたら最高ですね。

鳥さん、言うこと聞いてくれないし
被写体、替えた方が良いのかもと思う今日この頃です。(思わく通りに撮れませんの・・・)
Commented by kotodaddy at 2015-07-08 09:27
パセリさん
ありがとうございます^^
結局私も何が一番撮りたいのかと問われたら、動きモノ、とりわけスポーツ
シーンと答えるのではないか、と。競輪にしても事前のイメージはあったし、
それが撮りたいがために雨天のこの日を待って出向いてはみたのですが、
まぁそれを狙い通り、イメージ通りに撮り切ることはまだまだ私には難しい
みたいです^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2015-07-08 10:28
競輪のスピードもハンパないですよね。
生身の体であそこまでのスピードを出せる太もものパワー、恐るべしです。

で、次のレンズの軍資金はゲット出来たんですか?(笑)。
Commented by kotodaddy at 2015-07-08 10:53
Wonderfullifewithさん
買ってませんよ、車券(笑)。全レース、撮影オンリーで挑みました^^

たしかに競輪選手の太ももはスゴいものがあります。競輪選手にとっては
身体全体の筋力もさることながら、脚力がモノを言う世界ですから当然
ではありますね。競輪選手の中には女性も多く、「ガールズケイリン」なる
ジャンルで人気らしいんですが、ちょうど今それのPRが盛んに行われてて、
そのキャッチコピーが「顔より太もも」。ポスターもこの辺りじゃガンガン
貼られてて、その画像も出てきますんで、ぜひ一度ご検索を(笑)。
Commented by MisaQa at 2015-07-13 23:09 x
光りと影・多彩と漆黒。
くーっ、かっこイイ!!
Commented by kotodaddy at 2015-07-14 10:56
MisaQaさん
もうだいぶ前の話なんですが、テレビで競輪のニュースをやってた時に見た
映像が雨天のナイターのもので、その時にすごく色とか影がキレイに見えた
んですよねぇ。それで撮影対象に競輪を考えるにあたって、色んな方が撮影を
された画像をネット検索してみると、意外に晴天時や昼間では影みたいなものは
強く出ないって事に気付いたもので、どうせ行くのならば「自分の休みと近くの
競輪場の開催日程がぶつかった雨天の日」で狙っておりました^^


<< KEIRIN ~Part 2      20数年前・・ >>