2015年 04月 06日
SAKURA2015 Part2
かろうじて間に合った・・様な?間に合って無い・・様な(笑)?
やっぱりホントの満開真っ盛りには数日遅れている様で、サクラの樹モロ狙いはちょっとキツかった・・^^;
そんな訳で、サクラの木そのものは意図的に避けつつ・・(笑)。
c0152553_2211763.jpg

c0152553_2212374.jpg

c0152553_2212920.jpg

「来年はこう撮ろう」ってイメージが今日湧いた(笑)。
来年のこの時期まで覚えていられるかなぁ、老いが始まってるこの脳で・・^^;

by kotodaddy | 2015-04-06 22:09 | その他 | Comments(8)
Commented by pm3-2 at 2015-04-07 18:40
m9っ`Д´)巧い !!
滴も蜘蛛の巣もおみごとで、こういう狙い方は素晴らしいです。
私も来年のためにφ(`д´)メモシテオコウ...
こちらもサクラの樹モロ狙いは、今年は(´・ω・`)ショボーンでした。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-04-07 19:26
桜、関東地方は終わっちゃったんですね。

大丈夫です。
北の大地はGWがピークですので、カメラを背負って是非遠征にお越し下さい。
幾つか名所がありますので、きっと素敵な写真をファインダーに納める事が出来ますよ。
Commented by paseri03 at 2015-04-07 19:38
真ん丸しずくに桜の花びら♪
巧みです。
蛇口にkotodaddyさんが写っていないか探しますが・・・見えないわ(笑)

青空の桜満開 今年は、ダメでした。
Commented by kotodaddy at 2015-04-07 21:17
pm-3さん
なんかもうサクラの木全体を写すの、分からなくなってきましたんで(涙)。
って言うか、花の撮り方自体がまだ分かってないとも言いますが^^;
でも蜘蛛の巣に張り付いた花びら、いいでしょ(笑)?
角度を変えたりして4~5分、この場で撮りまくっていたのですが、
周囲の人たちは何を撮ってるのか分からなかったみたいで、皆さん
不思議な顔をしておりました(笑)。
Commented by kotodaddy at 2015-04-07 21:21
Wonderfullifewithさん
都内でもサクラのもち具合は多少違ってますけど、どこでももう終わりですかねぇ。
なんか歳をとるにつれて、サクラが散り始めると妙に寂しさを覚えるんですけど、
ワタシだけでしょうか^^;
あ、 Wonderfullifewithさんのところに嫁がせた筈のブツ、また手を出してしまい
ました(笑)。アレ、やっぱり実力的に凄まじいブツで、「やっぱり持ってなくちゃ
ダメだぁ」と心の奥底から叫んで発作的に逝ってしまいました^^;
発作的に
Commented by kotodaddy at 2015-04-07 21:28
パセリさん
天候ばかりは致し方無いですね^^; 私は花撮影に関しては快晴の天気は苦手ですが^^;
サクラの花びらwith蜘蛛の巣にしてもこの1枚にしても、周囲に何十人何百人もの
カメラマンがいらっしゃったんですけど、ワタシだけでしたね、こんなの狙ってるの。
でも、自分なりに力作なんですよ、コレ。SSはなんと1/6400。ワタシ史上、最速の
SS選択たったかもしれません。とにかく落下する水滴って想像以上に速いもんでして、
1/1000や1/2000程度じゃ全然止まってくれないんですね。驚きました^^;
Commented by MisaQa at 2015-04-07 23:36 x
1枚目、なんて色っぽい写真なんでしょう!
水滴の中にサクラだなんて、
私もいつかこんなセンスの良い写真を撮ってみたいです!!
Commented by kotodaddy at 2015-04-08 08:23
MisaQaさん
色っぽい・・。なんか嬉しいなぁ、そのお言葉^^
この水滴にもっとムチャ寄りしてみようかとも考えたのですが、
まわりに花びらが見えていた方が今の季節を表現できるかなと
思いまして^^;


<< 落ちないぞー      SAKURA2015 >>