2014年 12月 14日
もうちょい・・
「こ、コレは太陽を突き抜けそうだヽ(゚∀゚)ノ」と思いながら追っかけても・・
c0152553_921099.jpg

なかなか射抜かないもんです・・^^;

by kotodaddy | 2014-12-14 09:21 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2014-12-14 10:00
おはようございます♪

おぉ、惜しかった・・・。
私、北の公園で夕方、太陽の位置は良かったものの、戦闘機の高度が
低すぎて、ど真ん中に命中したにもかかわらず、太陽よりも機影の方が
大きすぎて、単なる逆光写真になってしまいました。
Yオヤジ氏の月と飛行機、あれは名人芸だというのを実感しました^^。
Commented by kotodaddy at 2014-12-14 16:56
granpatoshiさん
この写真の感じでいくと、「あと1分早ければなぁ」ってところですけど、
厚木の戦闘機ではこのダウンウィンドレグの高度制限ってあるんですかねぇ。
満月にヒコーキって、お恥ずかしながら今までやった事が無かったりしますが、
まぁハッキリ言ってそうそうドンピシャのタイミングなんぞ無いって事くらいは
分かります。やはり足繁く通って挑まないと撮り切れない逸品なのは間違いないですね。
Commented by Pikatto08 at 2014-12-14 17:08
お久ぶりでございます(;^ω^)
物欲を満たしましたので涌いて出て参りました(笑)
夕日を突き抜ける戦闘機、羨ましいカットです!
やっぱり太陽の中に収めるってのは通い詰める根気と強運が
必要みたいですね~。
Commented by kotodaddy at 2014-12-14 17:34
光°さん
おめでとうございます(・∀・)ニヤニヤ
仰る通りで、まずもって現場に行かなくちゃ始まりませんし、行っても
曇ってたりしちゃダメですし、いい角度に落ちてきた太陽がある時に
トラフィックが無けりゃいかんって事で、根気も運も必要ですよねぇ。
戦闘機の場合、そんなにバンバンと数も飛んでませんし。
でも一度くらいはドーンと突き抜けたのを撮ってみたいもんです。
Commented by MisaQa at 2014-12-15 02:23 x
お日様と一緒にオウチに帰ろう、って感じで、
ホッコリ平和な雰囲気が素敵ですよ~。

この写真を見ていたら厚木に行きたくなっちゃいましたが、
そろそろクリスマスシーズンで
訓練の数が減っちゃうんでしょうね・・・。
Commented by kotodaddy at 2014-12-15 16:31
MisaQaさん
太陽は既にかなり低い位置にあったので「どうせ絡まないだろうなぁ」って
ぼんやりと眺めていたら、どうも先ほどまでと違って妙に低い高度にスーっと
下りて来た様な気がして、あわててレンズを向けましたが・・^^;
アメリカ人はクリスマスは特別扱いですからねぇ。でも、何となくですけど
今週までは飛ぶ様な気も個人的にはしますが、どうだろ・・。


<< カワセミ見っけ~(^^)      厚木でダブルヘッダー(笑) >>