2014年 12月 11日
厚木でダブルヘッダー(笑)
ベニマシコをゲットした後は厚木基地で撮影ダブルヘッダー突入^^
厚木でダブルヘッダー(笑)_c0152553_9214549.jpg

某巨大掲示板情報によればこの日は11:00~12:00が「QUIET HOURS」。
移動中だった私には、この時間ホントに飛んでたのか飛んでなかったのか定かでは無いけど、その分、午後からは飛ぶんじゃないかと踏んで向かってみました。13時過ぎに到着。しばらくすると次々とF/A-18がエンジンスタート。ここまで短時間に集中して離陸して行くのを見るのは初めてだったかも。

夕方、既に西の空が赤く染まり始めた頃に帰還した2機のホーネット。前を行く1機がタッチアンドゴーで再浮上。後ろの1機はタッチダウンに向けて降下中。離陸時にこういう構図も無い訳じゃないけど、強烈なブラストで機影は霞んじゃって写真どころじゃないし、うまく写真になったとしてもこの距離感は無いハズ。なんか珍しい1枚が撮れました^^

by kotodaddy | 2014-12-11 09:33 | 飛行機


<< もうちょい・・      400mmでも頑張って出掛けてみる >>