2014年 10月 24日
7年越しの・・
c0152553_1164565.jpg

あー、もうだいぶ前にも同じ様なことがあったっけ・・^^
プッシュバックされるヒコーキ。ゆっくりと下がっていくコクピット窓にフレームを合わせて追い掛ける。
ふと真っ暗に見えた窓の向こうに白い手袋。こちらに向けて軽く手を振ってくれる機長。
ドキリとしながらも、ちょっと恥じらってしまう一瞬。
しかし。今回はこっちも手を振ったぞ。前回は恥ずかしくて振り返せなかったが。
今は別に恥ずかしくも思わないなぁ。大人になるってこういう事(笑)?
7年越しの「いってらっしゃい」である^^

by kotodaddy | 2014-10-24 11:25 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by paseri03 at 2014-10-24 12:32
出てくる画像も別物になっていますね。
大人になったんですね~?(腕も)
もう・・・・雲上人です。追いかけられません。
Commented by kotodaddy at 2014-10-24 20:09
パセリさん
なんかスゴいでしょ、リベットの跡が^^ ヒコーキ好きはこんな部分にも萌えてしまいます。
なにが雲上人ですか~、機材は雲上でも撮影のセンスはパセリさんには敵いません。
写真はセンスだと思います。こればかりはマネても何してもダメですからね^^;
Commented by MisaQa at 2014-10-24 20:35 x
機体を触った時の塗料の感触まで伝わって来る写真ですね!
触れた瞬間はソフトに感じる、
でもその下の金属の冷たさ重厚感硬さにゾクっとくるような。
(触った事はありませんが・・・w)
見た瞬間に鳥肌が立ちました、
いつもながらお見事です!!!
Commented by kotodaddy at 2014-10-24 21:42
MisaQaさん
例えば花の撮影なんかだと、まさにソコに存在するかの様な画って言うのが私の目指す
ところでありますが、ヒコーキだって例外ではありません。この画にMisaQaさんのそういう
評価を頂けるのは非常に嬉しいです^^ この画はヨンニッパではなく70-200で撮っている
のですが、個人的に私の手元にあるEF70-200 F2.8L IS(Ⅰ型)は「当たり」だと思って
いまして、かなり信頼のおける1本なんです^^
Commented by ナツパパ at 2014-10-25 21:07 x
素敵なコミュニケーション、なんか気持ちが温かくなります。
ずっと昔、SLを追いかけていたとき、運転手さんに挨拶されたことがあり、
今でも忘れられない思い出です。
Commented by kotodaddy at 2014-10-25 22:10
ナツパパさん
そういうの、ありますね~^^
私も遠い昔、小学生の頃でしょうか、ある私鉄沿線に住んでいた私は、当時の小遣いで
何の意味も無く1人で電車の最前車両に乗って、運転士さんの妙技を見つつ終点駅まで
行って戻ってくる小さな冒険(?)をやっていたのですが、終点の駅に着いて車内に他の
乗客がいなくなった時、運転士さんが突然振り返り「ちょっと入ってみる?」と言って運転席に
入れてくれた事がありました。電車の運転手に憧れていた当時の私として、もうやたらと
嬉しかった記憶がありますねぇ。
すっかりオジさんになった私ですが、パイロットは今でも憧れには違いありません^^


<< 陽光に照らされ      Ⅱ型エクステンダー >>