2014年 10月 20日
ISO25600
c0152553_105443100.jpg

yoshioyajiさんのところで、夜、34Rから上がった機体を城南島から押さえた1枚を拝見。
機体が明るい・・(; ・`д・´)
同じ34R上がりを、隣の京浜島から狙うと機体は真っ暗。
どうも城南島のコンテナヤードの明かりが上空の機体にも及ぶらしい。
同じルートで離陸する機体を向こうから狙うか、こっちから狙うかでここまで違いが出るとは・・。

城南島って、京浜島に比べてトラックが多かったりで苦手だったけど、そうも言ってられませんな^^;

by kotodaddy | 2014-10-20 11:06 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by hot_coke at 2014-10-21 21:04
コレもヨンニッパですか?
暗い状況下では、明るいレンズの威力発揮ですね。
とはいえ、少しでも光量を確保する努力は必要。
そこで地上の光も有効活用するとは、恐れ入りますね。
Commented by kotodaddy at 2014-10-21 21:22
hot_cokeさん
ヨンニッパです(キッパリ)。「ヨンニッパ使い込もう強化月間」ですので(笑)。
真っ暗な中を離陸していくヒコーキ。もう現場で見てると肉眼でさえ見えにくく、7Dでは
もはやAFも効かない暗さでありました。ISO感度は、個人的には6400どまり、5桁の
ISO感度は1DXでもムリと決めていましたのでSSをホソボソと削って撮ってましたが、
捨て身で使ってみたら何とかなっちゃってビックリ・・^^;


<< Ⅱ型エクステンダー      第62回 府中牝馬ステークス(... >>