2014年 10月 14日
久々に・・
c0152553_19365275.jpg

前々から思ってた、国際線ターミナルが出来たら撮ってみたかったカット。
スポットに入ってる機体が背景になってしまうと途端にウルさくなってしまうので、
ひたすらスポットが空くのを待ってみる・・^^;
やっと空いた。そこに滑り込んで来たのはおあつらえ向きのシンガポール機。
手前のA滑走路を他の機体が横切らない様に祈りながらシャッターを・・^^;
もうちょっと目線が低かったらねぇ・・。

いやー、それにしても久々だわ羽田空港。
この後、国際線ターミナルにも回ってみたのだが、なんたって初めてだからね国際線タミ(笑)。

by kotodaddy | 2014-10-14 19:47 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by wonderfullifewith at 2014-10-15 09:50
スパーンと水平が出てて気持ちいいですね。

写真を撮る人の凄いと思われるのは「その瞬間までひたすら待つ」って行為です。
自分はせっかちなのかどうしてもそれが出来ずに「まぁ良いか」的な構図ばかり。
時間がない事がどうしても災いしちゃうんですね。
今度はこの様に「待ち」を頑張ってみようと思います。
Commented by kotodaddy at 2014-10-15 10:21
wonderfullifewithさん
これの前に同じシーンがあるにはあったのですが、撮った画をカメラの液晶で見たら「?」。
何か違うなぁと思ったら背後がウルさい・・。飛行機が1機スポットに着くと、当然ながら
色んなクルマが周囲を取り囲んでしまうんですね。お仕事してんですから、ソレに対して
文句言うなよって感じですが、このカットは偶然にもそれらが無くてスッキリしてくれました。
1~2時間この場にいましたが、背後に機体がいないのはこの一瞬だけでした。ラッキ~♪
Commented by granpatoshi at 2014-10-15 16:16 x
こんにちは♪

初インタミ、どうでしたか^^。
私もたま~に行くと、お上りさん状態でウロウロ、フラフラ^^;。
1タミ、2タミ、インタミ、それぞれにいいアングルがあって、ターミナル巡りも
楽しいっすよね。
Commented by kotodaddy at 2014-10-16 07:42
granpatoshiさん
結局この日は2タミに行かずじまいになってしまいました。2タミデッキも南側に延長された
らしいので、その辺も見てみたかったのですが・・。1タミデッキの屋上は、なんだか分からん
ウッド調の塀が出来ちゃって見通しが悪くなりましたね。フェンスはケーブル化されたので
良くなりましたけど。改めて思ったのが駐車場が意外に安かった事。30分150円で、上限
1500円。前からこんな値段でしたかね。都内で1時間300円なんて駐車場無いですよね。
ちょっとビックリ(笑)。


<< 夕方、仕事が終わったら・・      EF400mm F2.8L I... >>