2014年 09月 09日
ジュウニントイロ・・?
あんなに暑かった夏もどうやら終わり。
夕方以降はホントに涼しかったりで、ナイター競馬も実に気持ち良い。
あまりに涼しくて、ビールに手が出にくかったりして・・^^;
c0152553_21748.jpg

さて、「十人十彩」と言えば言わずと知れたよさこいの有力チーム。
先日も原宿スーパーよさこいでの勇姿を記事にさせてもらった訳ですが、
なんと同じ名前の競走馬が存在している事が判明(笑)。そのまんま、「ジュウニントイロ」^^
馬主さん、「十人十彩」のファンなのかなぁ。まさか関係者だなんて事は無いと思うんだけど・・^^;
c0152553_2163862.jpg

6才の牝馬。父はあのマーベラスサンデーと言うなかなかの良血なもんで、ついつい馬券を記念購入(?)。
ちなみにこのレースを快勝してますんで、当たり馬券です、コレ(笑)。
競走馬の「ジュウニントイロ」、競争成績は実に優秀。37戦15勝、2着8回。
これがどのくらい大したもんかは、競馬をちょっとカジった方ならお分かりでしょう。
よさこいの「十人十彩」も、ケイバの「ジュウニントイロ」も頑張って~!
c0152553_2171828.jpg

※ちなみに最後のこの写真、第9レースのゼッケン10なんだけど、全然違う日の違う馬だったり・・(笑)。

by kotodaddy | 2014-09-09 21:27 | その他 | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2014-09-10 20:51
ヘルメットの色が十人十色…ということかと思いました(^^;)
ナイターのお馬さんってのも、撮影楽しめそうでいいですね~
きっといっぱい撮影目的の方もいるのでは…?
うちの県だと、草競馬しか無いなぁ…
それはそれで楽しめるんでしょうけどね~
Commented by kotodaddy at 2014-09-11 12:32
ya_muraさん
高感度に強いカメラならば結構楽しめます。最近の競馬場はスゴいですよ、カメラマンが
多くて。中央競馬はもう何十人ものカメラマンになる様ですが、地方競馬も結構な数に
なりますね。おそらく私の様な平日休みの方が来られるんでしょう。中央より近距離で
撮れるのも良いですし。撮影メインなので馬券無しだとレースのインターバルがヒマで・・^^;
Commented at 2014-09-12 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2014-09-12 19:46
カギコメさん
さすがカギコメさん、目の付け所が違う・・^^; 実はこのカットはちょっと前のものでして、
大変残念ながら川崎の4角は今はもうフェンスが張られてしまい、途中から抜けそうな
隙間もありません。取り壊すスタンド側はともかく、コース側にフェンスを張らなくても良いと
思うんですけどねぇ・・。あの近辺がすごく狭くなってますので、観客が滞留しない様に
するためなんだと思いますが・・。しかし、そんなものが出来るかもしれないんですか・・^^;
Commented by hot_coke at 2014-09-13 17:46
夜の闇に浮かぶ、躍動する馬たち。
勝負の第4コーナー、騎手も馬も、そして馬券握る観客たちも緊張の一瞬。
高感度性能の向上って、ほんとすばらしいですね~。
一昔前なら、諦めざるを得ないシーンです。
Commented by kotodaddy at 2014-09-14 18:29
hot_cokeさん
新しいモデルが出る度に高感度性能は向上していますよねぇ。先日どこかのブログで
Kissシリーズの最新モデルの高ISO画像を見ましたがビックリしました。同じAPS-Cの
7Dよりも断然良かったので、高感度での低ノイズってのは機種ランクと言うよりは、進化の
度合いがモノを言う部分で、新しいモデルにすんなりと軍配が上がっちゃうもんなんですねぇ。


<< 東レ パンパシフィックテニス      似てるかなぁ・・ >>