2014年 09月 01日
原宿スーパーよさこい Part 4 ~長州青組
調子に乗ってPart 4まで出しておりますが・・(笑)。
こりゃぁ第4弾どころか、逝くところまで逝きそうな悪寒です・・^^;
c0152553_6294075.jpg

「長州青組」。山口県のチームですね。




調べたところでは「山口県の商工会議所青年部によって、県におけるよさこいのさきがけとして2000年に結成された」との事。ふ~ん、商工会議所とかってちょっとおカタいイメージあるけど、こういう活動だったらウェルカムっすねぇ^^ でも、「商工会議所青年部の方々が主メンバーとして踊ってる」のか、「商工会議所青年部は結成作業に動いただけ」のかイマイチ不明ですが。ま、後者でしょうね、商工会議所だけじゃこんなに多くの女性集まらんでしょうし^^;

ま、それはともかくですね。
演舞が行われてるストリートの沿道から狙ってる訳ですよ。そうすっと、撮れるのはチームを構成してる沢山の踊り子さんのうちの、先頭の踊り子さんとか、自分から見て手前側の踊り子さんだけだったりするんですよねぇ・・。どうしても奥側の踊り子さんは手前の踊り子さんにカブっちゃってなかなか・・。いや、何が言いたいかと言うと、なんかそれが無性に残念に思える程になんだかキレイな人ばっかりで、もう少し多くの踊り子さんのカットを残しておくべきだったと・・(笑)。
c0152553_629454.jpg

c0152553_629515.jpg

c0152553_6295611.jpg

c0152553_630287.jpg

c0152553_630862.jpg


by kotodaddy | 2014-09-01 06:51 | その他 | Comments(4)
Commented by hayabusa47 at 2014-09-01 18:59
このシリーズでとことん逝きましょう(笑)
パレードだと先頭と手前の列の踊り子さんしか撮れないですねぇ、残念ですけど。
衣装を着て笑顔で踊っておられたら、美人度は普段の200%増しぐらいにはなるかと(^^)
高知在住の知人はよさこい期間中は美人が増えると言ってましたよ。
営業先の会社の女性が衣装を着て踊ってたのに気付かなかったとか。
Commented by ZingBay at 2014-09-01 22:14
いいですねぇ。華やかで。

人様の顔が写った写真をUPできる機会自体、あまり無いですもんね。
Commented by kotodaddy at 2014-09-02 06:33
hayabusa47さん
まぁ、たしかによさこい踊ってる方々はやたらと華やいじゃってますからねぇ・・^^
実は私の知人でよさこい踊ってる女性がいまして、実は先日の高知よさこいにも出てたり
するんですが、たしかに普段とは全く違いますね、顔も雰囲気も。女性はメイクひとつで
すっかりと変わるのは知ってはいますが・・^^;

Commented by kotodaddy at 2014-09-02 06:39
ZingBayさん
>人様の顔が写った写真をUPできる機会自体、あまり無いですもんね
仰る通りで・・(笑)。って言うか、街中にもキレイな人はたくさん居るんでしょうけど、笑顔で
踊ってたりしないですからね(笑)。「目の保養」と言う言葉を使うとなんだかジジ臭いかも
しれませんが、見ているこちらがリフレッシュさせてもらってますよねぇ・・^^


<< B級グルメを喰らう      原宿スーパーよさこい Part... >>