2014年 08月 29日
原宿スーパーよさこい Part 3 ~なるたか
なんか仕事の方がバタバタしてて、撮った写真をゆっくり見てる時間も無くて・・・゚・(ノД`)・゚・。

スーパーよさこいに関しては、実にかなりの数のチームが出場。
私が実際に会場にいたのはたった数時間。その間に見たチームなんてその内のごく僅か。
しかもよさこい素人の私にゃ初めて聞くチームばかりな訳ですが、そんな中、このチームをちょっとupしてみたい、と。
c0152553_10284813.jpg

「なるたか」。




地元・東京のチームの様なんですが、このチーム、スーパーよさこいは初出場みたいなんですね。
で、スーパーよさこいは日曜日のメイン「表参道アベニュー」で演舞できる「土曜選考枠」と言うのがあるみたい。
その権利を得られるのはたった3枠。それを勝ち取ったチームの一つがこの「なるたか」なんですね。
嬉しかったでしょうねぇ。しかも最終的には「高知県知事賞」まで受賞した、と。
スゴい!おめでとうございます!
c0152553_10285419.jpg

c0152553_10285990.jpg

c0152553_1029526.jpg

c0152553_10291022.jpg

c0152553_102915100.jpg

c0152553_1029209.jpg

よこさいが終わってもう1週間になろうとしてますが、このシリーズ、あと1~2回続くかも・・^^;
やっぱり「キレイどころ特集」もやりたいし、ね(笑)。あ、今までupしたのが「キレイどころ」じゃないって訳じゃありませんので・・^^;

by kotodaddy | 2014-08-29 10:46 | その他 | Comments(6)
Commented by ku-michael at 2014-08-29 16:43
1~2回と言わずに、もっと見たいです=*^-^*=♪
撮影した場所も違うし、やっぱり構図とかも全然違いますね・・・
トップの写真カッコいいし!空を見あがてる写真好きです!
Commented by hayabusa47 at 2014-08-29 19:00
「なるたか」さんは高知よさこい祭りにもお見えになってましたね。
近々にアップ予定です(^^:私的にはずっと続けて頂いても構いません(^^)
来年はなんとか都合付けてすぱよさ参戦めざします。
Commented by kotodaddy at 2014-08-30 12:15
ku-michaelさん
>1~2回と言わずに、もっと見たいです
ありがとうございます~^^ でも、今回初めて「ストリート系」演舞のよさこいを撮影した
のですが、撮影的にはなかなか難しいものがありますね。先頭周辺と連の手前サイドの
踊り子さん以外はカバーし切れません^^; 1つのチームでそんなにカット数が稼げるもの
では無いんですね。それだけに気合いを入れて凝縮された1枚を狙うすか無いのですが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2014-08-30 12:21
hayabusa47さん
公式HP内で初出場である事を知ったのですが、土曜先行枠を獲得し賞までゲットした、と。
よさこい素人の私が言うのもナンですが、演舞を見ていても、なるほど実力のあるチームで
ある事は分かります。やはり高知にも遠征している様な、もはや有力チームの域なんですね。
今回でこういったよさこいのビッグイベントの素晴らしさがよく分かりました。来年もゼヒ見に
行きたいと思いますし、原宿以外のよさこいも日程を調整して出掛けてみたいと思います^^
Commented by adze at 2014-08-30 23:32
「なるたか」は表参道アベニューの土曜選考3枠の最終枠でした。
それまで表参道アベニューの全てのチームを撮っていたのですが、
あろうことか、何を考えたのか最後のチームまで見ると帰りが
混んでしまうと思い、「なるたか」の順番がきたところで止めてしまいました(^_^;
高知県知事賞を受賞したんですね。最後まで見れば良かったです(T_T)
それでも、kotodaddyさんのところで写真を拝見できて良かったです(^_^)
シリーズもっと続けてください!
Commented by kotodaddy at 2014-08-31 10:27
adzeさん
>シリーズもっと続けてください!
あはは、そんじゃお言葉に甘えちゃおうかなぁ(笑)。

プログラムのスケジュール表にも「選考枠」としか書いてなかったですからねぇ・・^^;
私は仕事の関係で「十彩」の演舞が終わった段階で撤収したのですが、たしかに帰りの
人混みはきつくなるにしても、最後まで見ていたかったと今さらながら後悔しています^^;
「なるたか」はもちろん初めて見たのですが、連が通り過ぎる際、演舞を見ていた方の一人が
「なるたか、サイコー!」と叫んでましたねぇ^^ その脇にいた私も「うん、サイコー」と思わず
呟いてしまいました(笑)。


<< 原宿スーパーよさこい Part...      原宿スーパーよさこい Part... >>