2014年 08月 10日
よさこい2014
本場・高知では熱き舞いが繰り広げられている事でしょうが、ウチの地元でも^^
c0152553_1721079.jpg

c0152553_1721718.jpg

c0152553_1721537.jpg

c0152553_17205150.jpg

※掲載写真に問題がありましたらお知らせください。掲載削除などの処置を取らせていただきます。

よさこいを専門に追いかけておられるブロガーさんは多いですが、1年に1回程度しか機会の無い私にとってはなかなか堂々と出しにくい「よさこい記事&画像」。
そんな訳でブログ用に「イメージ的」なカットを押さえておこうと考えてはいたのですが、やっぱり現場に行ってみるとノメり込んじゃって正面からガンガンと・・^^;
でも、やっぱり良いねぇ、よさこい^^
今月は原宿でスーパーよさこいも開催される様で。一回くらい行ってみようかなぁ・・。

by kotodaddy | 2014-08-10 17:36 | その他 | Comments(14)
Commented by ya_mura at 2014-08-10 18:43
よさこい撮影ですか~
真剣に踊る姿ってのも、撮影意欲をかき立てますよね。
後ろ姿もいいですが、やっぱり正面からガンガンと撮りたいですよね(^^;)
Commented by Pikatto08 at 2014-08-10 21:06
私も既に1か月以上よさこい撮影から遠ざかってますから、虫が騒ぎます^^; 本場高知よさこいも
台風の直撃を受けて前夜祭こそ中止になりましたが、今日午後からは開催された模様ですね!
残念ながらこちら(美嚢源氏七夕祭り)は中止になりました(ノД`)・゜・。
あとは、今月末のど真ん中祭りまでおあずけですじゃ!!
ラストの二重露光みたいなブラシ、とっても良いですね~!
Commented by kotodaddy at 2014-08-11 08:56
ya_muraさん
踊る方も真剣勝負。だったら撮る側も真剣勝負と言うところでしょうかね。
結局は私もイレ込んでしまって正面からガンガンと撮ったものばかりになってしまった
のですが、もうよさこいのパフォーマンスに関してはブログ掲載もOKですかね^^;
Commented by kotodaddy at 2014-08-11 09:00
光°さん
私も一度くらいは本場高知でどっぷりとハマってみたいですね。と言うか、月曜火曜である
今日明日に開催だったら私も行けたではないですかと、今さら気付きました。よさこい等の
大イベントは土日開催が当たり前だとばかり思っていましたよ。来年は慎重に考えようっと^^;
ラスト、仰る通り多重露光ですけど、多重露光は最初からそう言う意図の下に撮らないと
うまくいきませんね・・^^;
Commented by ku-michael at 2014-08-12 15:18
原宿でスーパーよさこい 行きましょう!行きましょう!
私も行きます。晴天で望みたいですね。
気になるチーム、知ってるチーム、友達も出てるし・・・楽しみですね!

暑いですが、やっぱり「よさこい」夏をイメージします。

最後の写真は多重露光撮影なんですね。難しい!
Commented by adze at 2014-08-13 00:37
鳴子のブレが動感あっていいですね!
踊り子さんの熱い演舞を見ていると、撮る方もついつい気合が入りますね(^_^)
スーパーよさこいは、本場高知のチームもたくさん参加しているので、
ぜひ見に行かれることをオススメします♪
Commented by kotodaddy at 2014-08-13 07:41
ku-michaelさん
おぉ、ku-michaelさんも参戦予定ですか^^ 私は普通でいくと仕事ですので、現在
鋭意調整中なんですが、毎年この時期になると行きたいなぁとか、行っとけば良かった
などと後悔ばかりしていますので、今年は何とかしたいと考えております^^
ひょっとしたらお会いできるかもしれませんね^^
Commented by kotodaddy at 2014-08-13 07:44
adzeさん
鳴子のブレを使って動感を表そうとしているのですが、これがなかなか難しくて・・。
割と激しい動きなのでブラすのは簡単なんですが、顔なり身体までブレてしまうと単なる
失敗写真になってしまい、だったらとことんスローで激しくブラす撮り方もあったのかなぁ、と^^;
スーパーよさこい、なんとか時間を作って行ってみたいと思っているのですが、はてさて・・^^;
Commented by hayabusa47 at 2014-08-13 20:17
こんばんは。
例年通り10~12日と高知に出掛けておりました。
台風の影響で10日は中止かも?と思ってたらまさかの通常通りの開催!
地元が台風の進路と近くて出るに出られず、結局10日の夕方に高知入りでした。
毎年おんなじ撮影パターンで飽きてきたので、スローシンクロで遊んでみましたが撃沈。
スーパーよさこいは私も出掛けてみたいなあと毎年思っておりますが実現せずです(^^:
是非、生で十彩さんやほにやさんを見て下さい(^^)
Commented by kotodaddy at 2014-08-14 15:09
hayabusa47さん
高知遠征、お疲れさまでした^^
台風、一時はこりゃダメかなって感じでしたが、ギリギリで通過してくれて良かったですね。
よさこいのスローシンクロ、今回もやってみましたが、あれは紙一重の感がありますね。
ハマれば良い感じの描写になりますが、全滅も覚悟の上での冒険まがいにも・・^^;
スーパーよこさい、せっかくですし行きたいのですが、仕事の調整がつくかどうか・・^^;
Commented at 2014-08-23 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2014-08-23 17:29
カギコメさん
さすがですね~^^
こちらも返信入れておきました^^
Commented at 2014-08-23 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2014-08-23 18:32
カギコメさん
(´ヘ`;)ウーム…なるほど・・。
ちょっと時間的な制約もあるにはあるのですが、なんとかやってみます・・^^;


<< ラーメン のぶ      ウィルスバスター クラウド >>