2014年 08月 01日
夏っぽく・・
夏らしいカットを狙ってみたのだが・・。
c0152553_1818478.jpg

どーもPLフィルターを使うとWBが崩れて思い通りの色が出ない様な・・^^;
コントラストは上がるので、雲のモリモリ感めいたものは出る気がするけど・・。
何を使っても、使いこなせないんじゃ意味無いわなぁ・・^^;

by kotodaddy | 2014-08-01 18:26 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2014-08-02 08:33
面白いカットだと思います。
こんな雲が現れるなんて珍しいことなんじゃないですかね。
しかも飛行機と一緒なんて…ウラヤマシイ…

フィルターって最近全然使ってないです。
現像ソフトでそれらしく仕上げてしまうということで…(^^;)
Commented by ナツパパ at 2014-08-02 08:42 x
夏!!!という雰囲気全開の写真です。
こういうところで海風に吹かれつつ、半日うだうだ過ごしたい。
...あ、本当は暑いんでしょうが、なにせ妄想の世界なものですから(笑)
Commented by kotodaddy at 2014-08-02 12:17
ya_muraさん
夏と言えば入道雲。飛行機の操縦には文字通り「天敵」の入道雲ではありますが、
ヒコーキ撮影に関してはある種のアクセントになってくれますね。その入道雲の「表情」を
出したいが為に取り出したPLフィルターですけど、なんか思い通りの結果にはならなかった
ですねぇ・・。なんでだろ・・。現場ではキッチリとフィルターの調整はやった筈なんですが。
WBだって、今までPL使った時でもそんなにおかしな事にはならなかったんですがねぇ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2014-08-02 12:21
ナツパパさん
この日はですねぇ、湿度が低かったせいか、割と過ごしやすかったんですよ。時折吹く風も
気持ち良かったりで。太陽の光線はジリジリと来てましたけど、やっぱり湿度次第で違う
もんなんですね。ここは羽田空港に面したちょっとした公園になってまして、折り畳み式の
チェアを出してのんびりと過ごしてる方が沢山いましたよ。飛行機好きの方々には最高の
場所ですね^^ ウチからももうちょっと近ければ言う事無いんですけどねぇ・・^^;


<< 通勤途中の出来事      生存報告 >>