2014年 06月 13日
コップのフチ子
ワールドカップ、始まりました^^ 日本でもあちこちでこぞって取り上げてますね。
スポーツ報知、ジャイアンツが大爆勝しても1面でサッカーを取り上げてる位です(笑)。
勝つも負けるも、勝負は時の運ですからどちらの結果も許容しなければいけないのですが、
出来ることならば「良いところ」まで行ってもらいたいもんです。ガン( ゚д゚)ガレ!!
c0152553_18333284.jpg

で、「コップのフチ子」さんもワールドカップ応援仕様です(笑)。
コレ、何かのテレビで取り上げられて以来、ずっと気になってたんですけどね。
ゲーセンとか、ガチャポン置いてある様な場所に全然行かないタイプなので見たこともありませんでした。
メディアなどで話題になったのは最近になってのことだと思ってたら、実は登場は2012年との事。
OLバージョンや温泉バージョンなど色んなシリーズがあると聞いてましたが、今じゃ十数種類のバリエーションになってる様で。
個人的には温泉バージョンが欲しかったんですが、実際に発見したとしてもいいオトナがガチャポンの前に屈んで硬貨投入してるのもねぇ・・(笑)。
そういう話をウチのカミさんが覚えていてくれて、某大規模ショッピングセンターで「発見したけど、どーする?」とメールをくれました。
そりゃぁ二つ返事で出しましたとも、GOサインを^^

で、早速コップのフチに置いてみましたけど・・、ナンなんだ一体コレの目的は・・^^;
コレをコップのフチに置いたままじゃ当然ながら中に入ってる飲み物は飲めないしなぁ。
んー、置いて眺めるモノ・・か。不思議なモノが流行るもんだわなぁ・・。

by kotodaddy | 2014-06-13 19:02 | その他 | Comments(4)
Commented by pm3-2 at 2014-06-13 22:27
田舎者なのでコップのフチ子さんの存在を知りませんでした。(/。\) イヤン
大人になったしずかちゃん的な???ヾ(・∀・;)モシモシ
今ワールドカップは、ベスト16、いやベスト8、いやベスト4、いや優勝(笑)
飽くなき希望は尽きませぬ^^
Commented by kotodaddy at 2014-06-14 00:31
pm-3さん
あ、ご存知なかったですか~^^; しずかちゃんねぇ・・。そう言われてみるとちょっとだけ
似てるかも。どちらかと言うと大人しそうな顔立ちをしてるんですが、意外に大胆なポーズ
してるバージョンが多かったり・・^^;
ワールドカップ、気持ちよく勝ち進みたいもんですよね~^^
Commented by wonderfullifewith at 2014-06-14 07:27
ご主人の嗜好を覚えてくれてる、ステキな奥様ですね。

コップのフチ子さん、確かに目的は何なんでしょうね。
カップ麺のふたを抑えてくれるような商品もあると聞きますが、それの派生系でしょうか?。

W杯サッカー、選手たちには頑張って欲しいですけど、応援に興奮しすぎて妙な輩が出てこないことを切に願うばかりです。
Commented by kotodaddy at 2014-06-14 12:55
wonderfullifewithさん
>確かに目的は何なんでしょうね
まぁ、ある意味の癒やしなんでしょうかねぇ。コレをちょこんと乗っけておき、その情景を
見てほのぼのとすると言うか・・。なるほどカップ麺のフタ押さえですか。それは非常に
有用かもしれませんよ。やってみます^^ 熱で変形したりして・・(笑)。

サッカー応援、こういう大試合がある度に話題に挙がりますが、今回も初戦の日は渋谷で
大規模な規制がかかるらしいですよ。またDJポリスさんの出番になる事でしょう(笑)。


<< フェイジョア      追い抜いて行ったのは・・ >>