2014年 04月 18日
春色
ワタシの中じゃ「春色」ってこんな感じかなぁ^^
c0152553_18405787.jpg

秋から冬、しばらく行ってなかったフラワーガーデンはビックラする程に色づいてた。
これだったら入場料払っても納得納得^^
この日は1DXにEF100 F2.8Lマクロと言う、ワタシで言えば超が付くほどの軽装備。
これにエクステンションチューブをポケットに・・。

by kotodaddy | 2014-04-18 18:46 | その他 | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2014-04-18 19:48
まさに春色なチューリップ畑^^
100マクロL1本勝負とはなんて潔い…(笑)
こちらはスッとしなやかな花びらの品種なんですね。
私も無性にチューリップが撮りたくなりました^^
Commented by ku-michael at 2014-04-18 20:09
春色 ピンク チューリップ
そして桜も
春が一番花の種類が多いような気がするし、寒かった冬が去って色とりどりの花が
待ってましたかのように咲いてくれるのは嬉しいですね。
次はバラですね!
見ごろに行くと得した気分になりますね!
Commented by kotodaddy at 2014-04-18 21:19
pm-3さん
以前に「これぞチューリップ」みたいなのを撮って記事にもしたことがあるんですけど、
色もギンギンに原色で、パッと見はなんだか造り物みたいで、正直なところ「?」でした。
近くで作業をしていた方にちょっと聞いたんですけど、チューリップとひと口に言っても
結構な種類があるみたいで、色も淡目のこちらの方が個人的には好みでしたね^^;
後半はエクステンションチューブを付けてみましたが、まぁ結局は寄っただけの画ばかりで・・orz

Commented by kotodaddy at 2014-04-18 21:21
ku-michaelさん
この冬は妙に寒かったせいもあるのか、色とりどりの花々がやたらと目に鮮やかに見える
気がしましたねぇ。新緑の緑色も見ているだけで心が晴れやかになる気もしますし^^
学の無い私でもチューリップくらいは分かると思ってたんですが、ガバッと花びらが全開に
なるものもあったりするみたいで、近くで作業をされてた方と「この花の名前、何ですか?」
「チューリップですけど・・」なんて会話を2度もしてしまいました・・^^;
Commented by ya_mura at 2014-04-18 22:02
チューリップの派手な色もやっぱり春らしさを感じさせますよね~
こちらでもあちこちでチューリップの花が見られるようになってきました。
ただ…撮るところまでは至っていないという…(^^;)
花弁の形も色々と種類がありますよね~
Commented by kotodaddy at 2014-04-18 22:19
ya_muraさん
先日サクラを撮りに行った公園ではチューリップは満開でしたが、ここではまだそこまでは
至っていない・・。両公園は直線距離でそう離れてもいないのですが不思議なもんです。
チューリップと言えば、幼稚園の子どもがクレヨンで描きそうな形のものとばかり思って
いましたが、色んな種類があるもんなんですね。ビックリすると言うか、自分の学の無さに
恥ずかしささえ覚えました・・orz


<< Mっ気のあるアナタへ      麺場 田所商店 >>