2014年 03月 26日
スーパーGT メーカー合同テスト
ちょうど私の休みとスーパーGTの合同テストがガッチリ合ってくれたので、行ってきました富士スピードウェイ^^
その前の週の19-20日にもスーパーフォーミュラの合同テストがあって、どちらも平日ゆえになんとか休みが取れるのではと照準を合わせていたものの、会議その他でどうしてもダメ。今回のスーパーGTのテストも23-24日の2日間開催であるものの、23日は日曜なので最初から諦めて、24日に行ってきました。しかし、実質的に1週間にも満たない期間の中でスーパーフォーミュラ&スーパーGTのテストが合計4日間も組まれていたのに、たった1日しか行けなかったのは後々なんだか大きく後悔しそうな悪寒が・・^^;

スーパーGTは昨年の9月にツインリンクもてぎで見て以来。今回は2014年仕様のニューマシンが出揃ったテストで、素人の私の目から見ても「うっひゃ~、こりゃカッコええわぁ」と思えるマシンばかりでした。その中でも目を引いたのがNSX CONCEPT-GT。大幅なレギュレーションの変更によって3.4㍑ V8自然吸気から2.0㍑ 直列4気筒・直噴ターボにサイズダウンしたものの、ターボエンジンにより最高出力は昨年を上回るらしいです。
スーパーGT メーカー合同テスト_c0152553_1857554.jpg

スーパーGT メーカー合同テスト_c0152553_1947196.jpg

スーパーGT メーカー合同テスト_c0152553_18582414.jpg

スーパーGT メーカー合同テスト_c0152553_1858326.jpg

スーパーGT メーカー合同テスト_c0152553_18584376.jpg

スーパーGT メーカー合同テスト_c0152553_18581253.jpg

いや~、イケてますよ~。昨年モデルHSV-010 GTの吊り上がったイカつい目付きも良かったですが、今年は更に細く鋭くなって、より精悍さが増してる様に見受けられます。2014年のシーズンは、中島悟率いるエプソンカラーの「NAKAJIMA RACING」、鈴木亜久里率いる「AUTOBACS RACING TEAM AGURI」、「ウイダー モデューロ 童夢レーシング」などがこのNSX CONCEPT-GTを使うみたいですが、個人的には濃い目の青に塗られたカーNo.17「KEIHIN REAL RACING」のマシンがとてもカッコ良く見えましたねぇ。2014年シーズンのどこかで、実際にレースでスーパーGTを見てみたいもんです。いっつもテストの場じゃぁ、ちょっと寂し過ぎるわ・・^^;

by kotodaddy | 2014-03-26 19:36 | サーキット


<< S-GT メーカー合同テスト ...      ボートレース de サンニッパ... >>