2014年 02月 18日
TOKYO Race Course
関東地方を直撃した記録的な大雪。その為にこの土日の競馬開催はあえなく中止。そうなるとJRA日本中央競馬会は即座に代替日程を組みます。商魂たくましいJRAは「中止なんだからレースも馬券も何もぜーんぶ中止」なんて事は言わないんですね。100円でも1000円でも稼ごうって訳です。ま、厩舎も馬もキッチリと準備してきてるんですから当然っちゃ当然ですね。ですが、既に土日は次もその次も毎週きっちりとレースプログラムを組んでしまってますし、競走馬の輸送の関係や、競馬場だって色々と仕入れちゃってますよとか、その他もろもろ考えるとあまり先延ばしにするのも難しいって事で、平日だろうがナンだろうが近々で開催しちゃいましょうよ、と。そしてめでたくワタシの休みである月曜日にケイバ開催が当たってしまったのでした^^ 実は火曜日の今日も代替開催が組まれてたりするんですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここのところマイブームとなったケイバ撮影。年明け早々には中央競馬の中山、その後は地方競馬の川崎競馬場辺りにも足を運んだんですが、そもそも私の住まいから一番近いのは東京競馬場だったりします。ですので競馬やるならばずーっと東京競馬場でやってもらいたいんですがね。ですが私の場合、土日開催が基本の中央競馬に行ける機会もそうそうありません。ならば馬券なんぞには目もくれず、徹底的に写真撮影で堪能するしかありませんって事で、100円たりとも馬券は買わずに撮影オンリー。JRAに支払ったのは入場料200円のみ。いや~、すみませんね、JRAさん^^;

この日は重賞レースの「東京新聞杯 GⅢ」が組まれてたせいか、平日にしては割と多めのお客さん。そして何よりカメラマンの多い事、多い事・・。それに女性のカメラマンが多いのも特筆モノでした。それもサンニッパとかで。やるなぁ・・^^;

買った勝ったのは8番人気「ホエールキャプチャ」。去年の春前までは惨敗続きだった牝馬ですが、そこから本格化してきたんでしょうかね。馬券勝負してなくて良かった・・^^;
TOKYO Race Course_c0152553_823336.jpg

TOKYO Race Course_c0152553_8231458.jpg

TOKYO Race Course_c0152553_8232183.jpg

TOKYO Race Course_c0152553_8232737.jpg


by kotodaddy | 2014-02-18 09:00 | その他


<< カメラ2台、旅に出る      フランソワルトン >>