2014年 02月 15日
40cm来たー!
c0152553_11123774.jpg

北国の方々に怒られそうだけど、とんでもない雪っす(^^;;
今日から休みだったんですが、雪かき招集です(^^;;

by kotodaddy | 2014-02-15 11:09 | その他 | Comments(16)
Commented by wisteria_apr at 2014-02-15 17:42
こんばんは。
まさか関東平野に住んでいて2週連続で雪かきをする羽目になるとは思いもせずでした。
先週の札幌より酷い気がしますよ。しかも湿っているので雪が重いですよね^_^;
Commented by ☆Monet at 2014-02-15 17:47 x
道産子なので実家に住んでた頃は雪かき/雪下ろし要員でした。
結構な運動量になるんですよねー。
湿った雪だから尚更でしょう。
お疲れ様です。
Commented by pm3-2 at 2014-02-15 21:34
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
40㎝ですか(;・∀・)
こちらは5㎝程でしたがアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタでした。
貴重なお休みなのに、ご苦労様でしたm(__)m
Commented by ku-michael at 2014-02-15 22:15
40センチですかぁ~
凄い~ 交通機関マヒですね。
こちらは昨日でした。でも、ここまで積もってません。
もう勘弁してほしいですよね。
Commented by うらくん at 2014-02-16 06:30 x
最悪ですね(笑)
仕事も中止になるし、、、。
まさか青梅が中止とは驚きました。
我が家も大変な事になっていますが、
多摩方面はもっと凄そうですね。
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-16 07:27
40cmですか!
こっちでもそうそう無い降雪量です。
それでいてきっと重たい雪なんですよね。
腰には充分気をつけてください。
まぁゆっくり温まる場所は充分にあると聞いておりますが(笑)

関東のDIYセンター、スコップと長靴特需っすね(笑えない)
Commented by kitanoeos at 2014-02-16 08:41
こちらも昨日から降り始め40cm超えの状況です。
まだ軽雪なので除雪作業も少しは楽かと思いますが、そちらの湿り気具合は、
ハンパ無い位重量級のようですね。
蝦夷の地には、ほぼ100%のお宅に「ママさんダンプ」有りますから良いとして
スコップだと確実に腰やられます^^;
休憩を取りながら転倒にも十分注意されて下さい。
私もこれから雪かき始めます。
Commented by ナツパパ at 2014-02-16 10:49 x
いやぁ、きましたねえ。
昨日は、家の廻りを雪かきで大変でした。
でもね、近所の皆さんも一緒で、皆さんと久しぶりに話などしつつ...
これがけっこう和気藹々でよかったです。
ただ...今朝の腰の痛みは...明日までには治って欲しいんだけどなあ。
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 14:52
wisteriaさん
>まさか関東平野に住んでいて2週連続で雪かき
ホントですねぇ。そして今回の方が先週の大雪より酷くなるとは思いませんでした。
昨年に札幌に行ってますが、降った直後の光景はほとんど同じでしたねぇ^^;
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 14:54
☆Monetさん
基本的にちょっとの雪でも大騒ぎになるのが東京ですから、これだけの大雪になると
もう完全にマヒ状態ですね。 ☆Monetさんは北海道生まれの方でしたか。北国は
これが数ヶ月続くんですから大変です。この程度で騒ぐなと言われそうですね^^;
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 14:57
pm-3さん
4連休を予定していたのですが、前半の2日は雪の為に出勤になってしまいました^^;
私の住まいは都心部から電車で1時間かからない位の場所なんですが、「降るかも」と
なったら確実に降る地域なので、今回も覚悟はしていたものの、予測を遥かに超える
雪になってしまいました^^;
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 15:00
ku-michaelさん
ニュースの中で各地の雪の状況をやってましたが、関西圏はさほどでも無かったみたい
ですね。前々から都心は雪に弱いと言われてますが、今回もまた電車・バスはもちろん、
全ての高速道路が通行止め。ネットの道路交通状況で表示される各高速道路が全て
真っ黒に塗られたのを見て思わず笑ってしまいました^^;
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 15:02
うらくんさん
多摩方面、まさに私の住まいがソコですが、大げさでなく40cm。今回は風が強かった
せいなのか、場所によっては雪溜まりになってそれ以上の深さになっていましたよ。
それでも愛車ムラーノが4WDで助かりました。あちこちでスタックして乗り捨てられた
クルマを見かけましたが、ノーマルタイヤで楽々走破してくれました^^
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 15:07
wonderfullifewithさん
スコップどころか、長靴や軍手まで無くなりました(笑)。流通も止まってますので、コンビニの
棚もほとんど空っぽ状態になっております^^; 昨年お世話になりました札幌。ほとんどあれと
同じ光景でした。先週の雪は割と軽くて、雪かきも多少はラクでしたが、今回は全然違いましたねぇ。
>ゆっくり温まる場所は充分にあると聞いておりますが(笑)
そうそう^^ ワタシ1人の貸切状態ですよ(笑)。
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 15:12
kitanoeosさん
>転倒にも十分注意されて下さい
昨年ハデに転びましたんで、もう十分に気を付けておりますです(笑)。
そちらは気温はとことん下がるものの、雪はそれほどでも無いとお聞きしておりましたが、
関東を直撃した低気圧は、今はkitanoeosさんのお住まいで暴れてるんですね^^;
雪かき自体、慣れてませんので、もう筋肉痛バリバリになってしまっています。
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 15:17
ナツパパさん
ナツパパさんのお住まいとはさほど離れていないと思いますが、いやしかし今回の雪は
来ましたねぇ・・^^; 2週続けてこういうハメになるとは想像もしませんでしたよ・・^^;
ご近所と和気藹々。それは予期せぬご近所付き合いになって、ある意味良かったでしたね^^
私の場合は「◯時までに除雪を終えないと営業不能」と言う様な状況でしたので、ちょっと
殺気立ったものでした^^; 本当はカメラでも持ち出して撮影にでも行きたかったのですが^^;


<< フランソワルトン      Anker 強化ガラス液晶保護... >>