2014年 02月 09日
Anker 強化ガラス液晶保護フィルム
実は動物園関係でもう1件記事にしたいものもあるのですが、今回はケイタイグッズで・・^^

ケイタイの液晶保護については実に色んなモノが巷で売られてますが、ちょっと前にAmazonでこんな商品を見つけてポチってみました。「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム」。なんでも9Hの硬度で傷から液晶を保護するってモノで、ナイフで突いてももキズが付かないとか・・。
c0152553_1741339.jpg

まぁ、実際にはこのナイフでガツンとやってみる勇気も無い訳なんですが、まぁ普通のフィルムよりは断然安心ですし、大は小を兼ねるではないですが、わざわざ保護を目的にこういったモノを貼るのであれば丈夫なモノにしとくのに越した事は無いかな、と。
c0152553_17421828.jpg

「わずか0.38mm の厚さでタッチスクリーンの反応も損なわれません」との事で、この0.38mmって数字だけ見せられるとかなり薄いのかなと想像されるんですが、実際に指で持ってみると結構な厚みがあって、貼った状態でも明らかにその厚みが目に見えて分かり、「フィルム」と名付けられてはいてもいわゆるペラペラのフィルムの類ではなく、硬質プラスチックの様なモノと想像してもらえば良い感じです。
c0152553_17412437.jpg

割としっかりしたパッケージになってまして、中にマニュアルだとか、貼る直前に液晶を拭くアルコールを含んだペーパータオルも入っています。
c0152553_17412952.jpg

さらに気泡を押し出すヘラやホコリを除去する粘着シールまで入っていて、この値段にしてはかなり充実した内容になっています。もちろん貼った後の感触も含め、満足度は相当に高い感じです。
c0152553_17424899.jpg

実は自分用として買っておいたのですが、先週ついにカミさんまでiPhone 5Sに手を出し、まずはカミさんの端末で実戦投入となりました。娘にもやたらとウケが良いもんで、自分用と合わせて、急遽2つ追加注文しときました。コレは結構オススメできる商品ですよ^^

by kotodaddy | 2014-02-09 18:10 | その他 | Comments(14)
Commented by RHpapa at 2014-02-09 20:47 x
ガラスフィルムイイですよね。
わたしも、5s購入当初より愛用しております。

安心感、指紋の付きにくさと清掃のしやすさがお気に入りで周りの人に勧めまくってます。
Commented by kotodaddy at 2014-02-09 21:28
RHpapaさん
良いですね^^ 以前にあるブログで存在自体はお聞きしていたのですが、こんなにも
しっかりしているとは驚きでした。私はたまにネックストラップで5Sを吊る時がありますが、
その際にベルトのバックルに稀にカチンカチンと触れる時があって気になってました。
これだったら心配なさそうです^^
Commented by adze at 2014-02-09 23:06
ガラスフィルム気になっていたのですが、これは良さそうですね!
今使っているフィルムが一部剥がれてきていましたので、
フィルムを新調しようと思っていました。
Commented by ナツパパ at 2014-02-10 06:27 x
これ良さそうですねえ。
kotodaddyさんの記事で、使用感がとてもよく分かりました。
試してみますね。
Commented by kitanoeos at 2014-02-10 16:44
時代は5Sなんですねぇ。

これってカメラ用は無いのかな??
強化ガラスなら、私見たな「鼻油いっぱいギトギト派」には
うってつけの商品なんですが^^;
Commented by kotodaddy at 2014-02-10 17:35
adzeさん
私も今貼ってあるフィルムが劣化したらコレに変えようと考えてたんですが、カミさんが先に
なってしまいました。コレは自分としては結構オススメできますよ。本当にナイフやキリで
突いてみたらどうなのか定かではありませんが、何か硬いものにカツンと当ててしまった
としてもおそらく無傷で済むだろうと思えます。
Commented by kotodaddy at 2014-02-10 17:40
ナツパパさん
値段がこの程度だと手を出しやすいですし、仮に大した事が無くても諦めがつくだろうと
思って買ったのですが、パッケージングにしても、もちろん商品の品質も大満足でした。
おそらく今日辺りには娘と私の分も届くと思います。今現在貼ってあるフィルムも特に
問題無いのですが、それを剥がしてでも貼り替えちゃうんだろうなぁ、私は^^;
Commented by kotodaddy at 2014-02-10 17:46
kitanoeosさん
実は私もスグに探したんですよ、1DX用とか7D用。とりあえずこのメーカーの他の商品で
Amazonには無かったです。特に保護フィルム系専門の業者ではないみたいで、充電器
だとか扱ってる業者の様で・・。早いとこ自分のケイタイで試したいんですが、例の大雪の
影響で昨日着予定がずれ込んでるみたいで・・^^;
Commented by Pikatto08 at 2014-02-10 23:09
未だにガラケーの私はどうしましょう?
いや、実はガラケーのこの手の物はいずれ無くなるだろうと3年前に機種専用の保護
フィルムをまとめ買いしました。
でも、そろそろなくなるから携帯も変えようかな・・・(;´・ω・)
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-11 10:25
今は絶対気泡の入らないフィルムってのを使ってますが、フィルム表面にかなり傷が付いてしまって、そろそろフィルム張り替えようかな?と思っていたところに渡りに舟の情報ありがとうございます。
Commented by kotodaddy at 2014-02-11 13:49
光°さん
ガラケーもやっぱり根強い支持層が多いみたいで、新機種も出るとか出ないとか・・。
電話が掛けられてメールが受けられる。この2つの機能で十分だと言う人は多いですから。
私にしてもスマホで何か特別なことをやってるのかと言うとそうでもなく、たまにネットで
必要な情報を得るくらいなんですよね。ただ、スマホでわざわざネットにつなぐってのは
それなりに急を要する用件である事が多く、それなりに重宝してしまってますが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2014-02-11 13:52
wonderfullifewithさん
おぉ、それはナイスタイミング。普通のフィルムでも1000円弱する事を考えれば、これは
かなりコストパフォーマンスに優れているのではないか、と^^
一応、指紋や汚れの付着防止の効力も持ってるみたいなので、私も実際に使ってみる
のが楽しみです。なんたって、雪の影響でモノが到着したのが昨日の夜でしたんで・・^^;
Commented by ころう at 2014-02-14 23:47 x
僕はゴリラガラスのフィルムを愛用していますが、ガラスフィルムの欠点もあったりします。

丁寧な方には関係ないんですが、普通のフィルムに傷が入るのと同様にこいつも傷つくことがあります。でもその傷のつき方が、ガラスがパリパリ割れたような感じになるんです。

みためは、液晶にヒビが入ったみたいな感じになります。

それがかっちょ悪くて…。

まあ丁寧なkotodaday様なら大丈夫でしょう!
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 15:21
ころうさん
見た目で液晶にヒビが入ったみたいな状態・・。いやー、それは見たくないわぁ・・^^;
私はケイタイをジーンズの後ろポケットに入れたりとかしないので、割と使い方としては
優しめ(笑)だったりしますが、ネックストラップを使った時にベルトバックルにカチンカチン
やりますので、それはちょっと気になってました。無事に私も貼り替え完了しましたが、
今のところは気持ち良く使えてます^^


<< 40cm来たー!      レッサーパンダ >>