2014年 02月 06日
レッサーパンダ
で・・、な。
南極でペンギンと遊んだ帰りにさ、ちょいとネパールに立ち寄ったんだよ。
そしたら前方から何かの視線を感じ・・、・・あ、このパターンもういいですか、あ、そうですか・・^^;

さて、レッサーパンダです^^
レッサーパンダと言えば、レッサーパンダの顔をしたあの帽子みたいなのしか思いつきません(笑)。
c0152553_21141097.jpg

c0152553_21142164.jpg

c0152553_21142823.jpg

c0152553_21143592.jpg

ここは誰もがカンタンに動物を鑑賞できる人工の動物園ではありますが、金網や檻などが写らない様に撮ろうとすると途端にハードル上がります。
さらに目線の高さを揃えましょうとか、森の中をさまよい歩いてたら鉢合わせになりましたみたいな画にしましょうとか、そうやって自らを追い込んでいくと入場料がやたらと安く感じられる程に楽しめます(笑)。

by kotodaddy | 2014-02-06 21:30 | その他 | Comments(6)
Commented by hayabusa47 at 2014-02-06 22:02
他人さまのことをとやかく言えないのですが、
実は昨年初めにフジのX-E1とXF35mmをポチったものの使う機会があまりなくドナドナしたのにかかわらず、
今年早々にX-E2とXF35mmをポチってしまいました(^^:
何か撮らねばと焦っておるのですがお姉さん撮影会に出掛けるチャンスもなかなかめぐってこずでして、
kotodaddyさんのブログを拝見して動物園という手があったか!という思いでいっぱいです。
神戸市内の動物園にでも出掛けて来ようと思います(^^)
Commented by kotodaddy at 2014-02-07 08:04
hayabusa47さん
>他人さまのことをとやかく言えないのですが
7Dを4回購入に至った私こそ他人さまのことをとやかく言えません(笑)。
今回の動物園行きは、時間を限ってではありますが、ある動物の赤ちゃんが展示される
って情報が全てだった訳ですが、APS-Cとフルサイズを如何に使い分けて撮影できるかの
実戦テストでもありました。動物園では動物はそこにイヤと言う程にいますが、シャッター
チャンスは意外な位に少なくて、それを待ってると時間が経つのを忘れる面白さがありますよ^^
Commented by pm3-2 at 2014-02-07 21:33
2枚目なんて言われないと動物園なんて思えませんよ。
自然の中で餌を探して歩いてるようにしか見えません。
金網や人工物が写らないように撮るなんて至難の技でしょうね。
難易度かなり高そうですが、楽しさ100倍ですね。
Commented by kotodaddy at 2014-02-08 13:22
pm-3さん
動物によっては檻が写らない様にするのは事実上ムリだったりする場合がほとんど
なのですが、このレッサーパンダに関しては撮る角度によってはそれが何とか可能で、
舎内を自由気ままにうろついてるレッサーパンダがその部分を通過する時にババッと
撮ってます。どうせだったら自然っぽく撮りたいですもんね^^
Commented by ☆Monet at 2014-02-11 21:27 x
「ナマケモノが見てた」を思い出しますw
Commented by kotodaddy at 2014-02-13 08:02
☆Monet さん
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした^^;
「ナマケモノが見てた」・・。分からなくて思わず検索をかけてしまいました・・^^;


<< Anker 強化ガラス液晶保護...      そこで見たモノは・・ >>