2013年 10月 07日
3代目スマホはiPhone 5S
ヨドバシに在庫アリ。そんな話を聞きつけてホイホイ逝っちゃいました^^;
c0152553_7503063.jpg

品薄と言われてるシルバーカラーもあったもんで、どうせならばレアなコレを選ぼうかとも思ったのですが、前面の縁部分が白に塗られてるところが個人的にどうしてもなじめず、当初の予定通りにスペースグレーで決着。初めてのiPhone、初めてのApple製品。まだ私の手許に来てから1日半ほどしか経っていませんが、恐れていたほど操作性に苦労せずに使えています。これがApple社が言っている「操作は非常に直感的」なところなのでしょうか。初代Galaxy SからGalaxy SⅡLTE、そしてiPhone 5Sと来たスマホ遍歴。3代目スマホ、そろそろ落ち着いて2年くらいはちゃんと使い切らんと、ね^^;

by kotodaddy | 2013-10-07 08:02 | その他 | Comments(18)
Commented by detour135 at 2013-10-07 09:23
おめでとうございます(^^)
在庫あったんですね。私は同じスペースグレーの16Gを予約して待ってますw
androidからiOSへは私も経験しましたが、断然iOSの方が直感的に使いやすいですね。
あー、私のも早く来ないかな~。。。
Commented by hot_coke at 2013-10-07 09:27
さすが、格好良く撮りますね(笑)
おめでとうございます。ついに逝っちゃいましたか~、iPhone5s。
私も、白枠より黒枠の方が、なんとなく画面が見やすいかなと思います。
操作は、確かに直感的で素直ですね。日本語入力だけが不満ですが…。
2年間、バシバシ使い倒してくださいまし~。
Commented by kotodaddy at 2013-10-07 09:48
detour135さん
私もスペースグレーの16GBにしました。MicroSDを使えるGalaxy Sを使っていた身としては
16GBで大丈夫なのかなと思いましたが、ゲームも音楽もやらないし、第一、今まで使ってた
Galaxyで空き容量調べたら10GBも空いてたので十分かな、と^^ 私はヨドバシの様な家電
量販店で買いましたが、もう「売るだけ」なので、電話帳の移行や初期設定が大変でした^^;
スペースグレーならばドコモショップもヨドバシの店員さんも「モノは結構あるので比較的早く
入荷します」と話していましたので、detour135さんのも早く来るといいですね。
Commented by kotodaddy at 2013-10-07 09:57
hot_cokeさん
ここ数年、ずっとクロ系を使ってきたせいなのか、どうも白っぽいボディに違和感がありまして、
せっかく品薄のシルバーがあるんだったらと一瞬考えたものの、スペースグレーにしました^^
実はhot_cokeさんの「買いました記事」の段階で完全に火が点いていたのですが、結局
手にするまでには意外に時間がかかってしまった感がありますねぇ(笑)。
日本語入力、私もちょっとだけ不満ですが、他の機能も含め、もっと操作に苦労するものと
ばかり考えていましたけど、意外に大丈夫でホッとしています。
Commented by strike-freedum at 2013-10-07 10:36
結局iPhoneにされたんですね^^ 
16GBだと多分足りなくなると思いますよ、音楽や動画の類は一切入れてなくアプリの整理もちょいちょいしてますがアップデートするだけの空き容量も残ってません(^^;) 

iPhoneの直感的な使いやすさは魅力ですがAndroidでできたことが出来ないもどかしさもありますね。 
飽きのこないデザインですしモデルチェンジしてもそんな変わらないから長く使えると思いますよ^^  
Commented by alpine3180 at 2013-10-07 13:55
こんにちは♪
おおっ!!買われましたか!
保護用のケースも目立ち過ぎないセンスの良いものを買われたようで。。。
Commented by wonderfullifewith at 2013-10-07 14:18
おめでとうございます。
自分もちゃっかり携帯ショップに行って訊いてきました。
「(iPhone5を)11ヶ月使用状態でSに乗り換えると(毎月の使用料)どの位高くなりますの?」って。

そしたら今は結構な割引が適用されてるようで、それらがなくなるんで2000円以上高くなるって言われまして、すごすごと戻ってきました。
auってうちの回りだとネットのLTEが繋がりそうで繋がらなかったりするんで、2年後は家族まとめてSBへ乗り換えかな?とも考えてます。
そしたら「乗り換え割り」とか「家族割り」とか「テザリング2年間無料」とか色々割引が効いてまた安く使える様な気がしてます。
Commented by rabbit_jun at 2013-10-07 18:27
アプリが殆どデフォルトのままってのが初々しいですね。一年後にはデスクトップのPCがiMacの27inchになるのが、目に浮かびます。w
Commented by kotodaddy at 2013-10-07 18:33
strike-freedumさん
えー、音楽や動画の類なしで16GB使い切るって、一体何を入れてるんでしょう・・^^;
土曜日に入手してからチマチマといじってるんですが、Androidで入れてたアプリがやはり
欲しくなるもんで、iPhone版で代用できるアプリを探してますけど、そのままドンピシャ版って
意外に無いもんなんですね。現在のところ会社のメールが見られる様なメールアプリを探して
ますが、何か良いのをご存知ないですかね^^;
Commented by kotodaddy at 2013-10-07 18:40
alpine3180さん
買いたい→でもいいや→やっぱり気になる。これを何度も繰り返しましたが、まぁ性格的に
これは買うパターンになりますね・・^^; それにしてもiPhoneの周辺アクセサリーは本当に
とてつもないバリエーションがありますねぇ。裏面にAppleマークが入ってたりしてたので、
それがチラリと見える様な透明でノーデザインのモノにしてみましたが、いやいや、ケース
だけでも100や200をはるかに超えてくるんじゃないでしょうか。
Commented by kotodaddy at 2013-10-07 18:49
wonderfullifewithさん
私も今まで使っていたGalaxySの分割残りが6ヶ月残ってますが手を出しました^^;
真剣に比較検討した訳じゃないですが、割引特典を考えるとキャリア乗り換えが断然おトクな
気がしてきますよね。ウチの近くのSBショップでは他社からの乗り換え新規でiPhone5Sを
買うととんでもない額のキャッシュバックやってまして、一時期は本気で乗り換えを考えました(笑)。
どこのキャリアも他社から引っこ抜いてくるのに躍起になってますね^^;
Commented by kotodaddy at 2013-10-07 18:54
rabbit_junさん
今までWindowsしか使ってきたことが無い身ですので、Macの流れを持つiPhoneに手を
出さなかったって部分もありますので、相当に感化されないとそこまで入れ込まない気も
しますが・・^^; まだ土曜日に手に入れたばかりで、まだ全然カスタマイズしてません^^;
これから徐々にやっていきますが、会社のメールを外出時や休日にチェックできるメールソフトを
探してます。何かご存知ないですか^^;
Commented by owl-hiro3 at 2013-10-07 19:12
こんばんは。
iPhone逝かれたんですね。
自分の周りにもiPhoneユーザーが居まして、進められてるしだいです。
機種変更時期なので色々検討はしてるんですが、バッテリーの保ちが.......
かといって一般的なスマホは大きいし、iPhone程の大きさが手に馴染みやすい感じで
良いかなぁ〜っと悩み抜いてます^^
Commented by strike-freedum at 2013-10-07 19:51
再び登場^^;
今回のアップデートに必要な空き容量が3.9GBと表示されてるので16GB使い切らなくても余裕がないんです^^;

地図とか飛行機撮影関連のアプリとゲーム少ししか入れてないんですけどねぇ。
Commented by kotodaddy at 2013-10-07 21:03
hiroさん
あ、まだ数日しか使ってませんけど、イメージとしては電池もちは良いですね。少なくとも
今まで使ってたGalaxySとは段違いに良いです。大きさに関しては、GalaxySよりも一回り
小さいので、今後使っていく上ではちょっと不安ではあります。この辺も慣れの問題って気も
しますが、最近は老眼が進んでいますので切実な問題でもありますかね^^;
Commented by kotodaddy at 2013-10-07 21:05
strike-freedumさん
あー、ゲームでしたか^^ 今までにTemple Runというゲームをやった事がありますけど、
基本的にスマホでゲームもおそらく無いので私は16GBで十分なんじゃないかと・・^^;
Commented by こうし at 2013-10-11 22:06 x
しばらくご無沙汰でした。
知らぬ間に逝かれていたんですねwww

iPhoneライフ楽しんでください。
機能上こまったこととかあればなんでもご質問ください。
Commented by kotodaddy at 2013-10-12 08:35
ころうさん
この前の土曜日、ヨドバシに行ったら在庫があると聞いたのでそのまま逝ってしまいました^^;
思ったよりも操作性に苦労することもなく使えています。よく言われることですが、iPhoneは
なかなかフォルムがカッコいいですね。ちょっと小さいかなと思った大きさも、片手で操作を
するにはピッタリな大きさで使いやすく感じてます^^


<< 熱闘 Part2      2013日本女子オープン >>