2013年 08月 28日
8月だけが夏休みじゃない!
c0152553_20431384.jpg


自宅PCがクラッシュしてしまい、しばしお暇をいただいておりました・・^^;

8月も終わりに近づいていますが、巷ではどうも「8月=夏休み」みたいな感覚の様で、テレビでも盛んに「もう夏休みも終わりで・・」などとやっております。私の夏休みは今週末からなんですがね^^;

by kotodaddy | 2013-08-28 20:39 | その他 | Comments(18)
Commented by hot_coke at 2013-08-28 22:02
コレ、超広角(?)でありながら、ヒコーキがちゃんと主張してますね~。
凄い。

今週末から夏休みとは、うらやましいです。
まあ8月だと、どこ行っても多いですしね。
逆に、8月を外した方が、しっかり楽しめるような気がしますね。
遅めの夏休み、お楽しみくださいませ~♪
Commented by zingbay at 2013-08-28 23:24 x
待ちに待った夏休み。楽しんでください。義務も多いでしょうけど。
Commented by kotodaddy at 2013-08-29 08:14
hot_cokeさん
家族で千葉県の方まで出掛けていた帰りなんですが、ちょうど太陽に向かって飛行機が
上昇してきたので撮った1枚。しかし、如何せん24-105じゃ遠かったですかねぇ・・^^;
>今週末から夏休みとは、うらやましいです
ところが台風が来てるって言うじゃないですか・・。はぁ・・^^;
Commented by kitanoeos at 2013-08-29 08:16
お疲れさまでした。
残り4ヶ月間、あっという間に過ぎちゃうのでしょうね。
気が付いたらクリスマスかよみたいな・・・・。
この週末のお休み、緊急電話が来ないことをお祈り致します^^;
Commented by kotodaddy at 2013-08-29 08:17
zingbayさん
平日休みでなかなか家族と一緒に遊ぶ機会の少ない私なので、数年前までは、娘が
夏休み中はなるべく家族行動をする様に心掛けていましたが、もう今じゃ・・^^;
時期的にも夏休みの最後の最後と言うことで、義務は考えなくてもいいかもしれません^^
Commented by kotodaddy at 2013-08-29 08:20
kitanoeosさん
今年は仕事が忙しいせいもあるのか、ここまでやたらと速く月日が過ぎ去ってしまった気が
します。大好きな夏ですが、大したこともせずに終わってしまったなぁ、と・・^^;
台風も接近してるみたいですし、取り立ててドコか遠くに行く予定もありませんしけども、
緊急電話系だけは勘弁してもらいたいです^^;
Commented by ya_mura at 2013-08-29 21:45
これから夏休みですか~!いいないいな~!
飛行機にのってビューンと撮影に…いやいや、飛行機を撮影に…ですかね。
いずれにしても、何か楽しい撮影ができるといいですね(^^)
Commented by ku-michael at 2013-08-29 22:56
週末から夏休みですかぁ!
お天気心配ですね。
ご予定は?
でも、お盆休みじゃないから少しは空いててイイかもね。
パックなら安く行けるし、私とこも盆明けに夏休みがほしいな。
Commented by adze at 2013-08-30 00:47
PCがクラッシュとは大変でしたね!
OSから再インスタールは考えただけでも、ぞっーとします(^_^;
ブログ再開ということで、PCはもう直ったのでしょうね。
では、素敵な夏休みをお過ごしください♪
Commented by kotodaddy at 2013-08-30 10:29
ya_muraさん
>これから夏休みですか~!いいないいな~!
でもですね、世間は既に「夏終了」感覚で、どこへ行こうが夏休みの盛り上がりは無し。
家族もまた同じで新学期開始モード。一緒に遊ぶ相手も見つけにくいとなると、果たして
この時期の休みって良いのか悪いのか・・。 何か撮影対象を見つけるしかないですね^^;
Commented by kotodaddy at 2013-08-30 10:32
ku-michaelさん
そうなんですよ、天気がねぇ・・。今さらながらの遅めの夏休み。それでも指折り数えて
待ってるところに飛び込んできた台風襲来のニュース。バッチリと私の休みに重なったのを
知った時には暴れようかとさえ思いましたよ(笑)。ホントは旅行に行っちゃうのが良いと
思うんですが、なかなか懐具合も厳しくて・・orz
Commented by kotodaddy at 2013-08-30 10:35
adzeさん
同じセットアップをするにしても、新しいPCを買ってウキウキ気分でやるのと、不調に
陥ったPCの再セットアップでは気分的にここまで違うかと改めて感じましたね・・^^;
遅めの夏休みもたったの数日ですが、精力的に動いて、休みの最後の日に後悔を
感じない様にしなきゃいけませんね^^;
Commented by wonderfullifewith at 2013-08-30 19:06
PCクラッシュ、お見舞い申し上げます。
でも新しくなるから良いですよね。

遅めの夏休み、充分に満喫しちゃって下さい。
Commented by kotodaddy at 2013-08-30 19:49
wonderfullifewithさん
自宅PCは今まで撮った画像データ以外はどうって事の無いファイルばかりですので
いいですが、会社のPCはそうはいかないので、改めてデータのバックアップの重要性を
感じさせられました^^; 夏休み、なんだか天気が怪しくて・・orz
Commented by pm-3 at 2013-08-30 21:07 x
PCのクラッシュ、大変でしたね!
我が家のPCも最近激重で毎日ヒヤヒヤものです。
今から夏休みとは、羨ましい^^
世間とズレタ休みだといいことも多々ありそうですね。
Commented by kotodaddy at 2013-09-01 11:34
pm-3さん
なんとかデータ類も失くさずに済んで良かったです^^;
と言いつつ、完全クラッシュでSSD搭載の新PCも良かったかな等と考えておりますが・・^^;
夏休み、世間とズレて良いことってあまり無いですよ。夏のイベントなんかもやってませんし、
世間の思考回路自体が休みムードじゃないですからね^^;
Commented by Pikatto08 at 2013-09-01 22:17
PCクラッシュは下手すると大事なデータ全て失いかねないですから大変ですよね!
その点、今回はデータの消失も無いようですし不幸中の幸いですね。
遅めの夏休み、ご堪能してください!
Commented by kotodaddy at 2013-09-02 17:49
光°さん
今回はちょっと前から妙な現象が起きてきたので、色々と身構える余裕がありました。
大事なものは外付けHDDに移したりもしてましたので、最悪の事態には陥らないで
済みましたね^^; 夏休み、結局は大したこともせずに終わりそうです・・^^;


<< 入道雲とエア・カナダ      アメリカを喰らう >>